だいぶ進行していて、持ってあと3ヶ月です

という、ガンの告知ではなく、
ライブ告知です。

酒宴 其之参
4月3日(土曜) 17時会場 17時半開演
@渋谷 PLUG

来週です。
主催はスカ系ビッグバンドで、他の対バンもそっち系かと思います。
僕らは日本語歌詞のジャズっぽいのをやります。
開演は早いけど、僕らの出番はトリ前、20時過ぎくらいだと思うので、お時間ある方は是非どうぞ。
チケットはなんだか無料という噂。

-----

第一回 音くらげ
4月4日(日曜) 開場16時半 開演17時

@関内 Turn Table
http://homepage2.nifty.com/turntable/

飛び入りアコースティックライブ「オレカンナイト」が出張します。成り行き次第では、これからこっちのイベントが定例になるかも。
僕は合いの手担当なので、出演するかどうかは不明。一応楽器は持って行きます。
小さいけど居心地いい素敵なバーなので、お近くのかたは是非。

こちらもチャージなし。

-----

あと、4月24日の「Music Banquet2010」にも出ます。こっちではボサノバやる予定。
内輪イベントですが、J社関係者の方はぜひ会場でお会いしましょう。

あーあーあー。練習しないとやばいわ。

写真展


なんのマイブームかしらんけど、2週連続で写真展に行ってきました。

先週は

ねこ 岩合光昭写真展
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/iwago/

そして今週は

椎名誠 写真展 五つの旅の物語ープラス1
http://cweb.canon.jp/s-tower/floor/1f/gallery/shiina/index.html

「ねこ」の方はすごい人出。
まあ、可愛いですしね。ぬこ。
会場を出たあとの即売場で、気に入った写真のポストカード買ってきちゃいました。

椎名誠の方は、キャノン本社ビルの1階のギャラリーでひっそりと開催してました。会場は静かで薄暗く、展示写真も粒子の荒いモノクロ写真が主で、なんだか背筋をピンと伸ばして、世界の辺境で暮らす人々の暮らしを眺めてきました。

椎名誠、久しぶりに引っ張り出してきて読もうかな。

Backcountry @ かぐら

土曜日はバックカントリーツアーに参加してきました。
人生2度目。

一応補足すると、バックカントリーとは、スキー場以外の山を自分の足で登って滑り降りる遊び・冒険のことです。

ツアーは前回のBCと昨夏のキャニオニングに続き、冒険小屋さんにお願いしました。
http://www.boukengoya.com/

参加者は僕と会社の後輩のIくんとあとふたり。27歳、29歳(Iくん)、31歳(俺)、33歳で全員男。それにガイドさんが2人がつきます。

かぐらスキー場の最上部までリフトで移動した後、ハイクアップ開始。

写真

途中ビーコントレーニングと、足ならしの1本をこなして、どこだか名前の分からない山の山頂に到着。

ガイドさんの華麗な滑りに続いてドロップイン。
おもわず「ウヒョー!!!」って叫びます。

写真

2日前まで雪だったおかげで、重めではあるけどパウダー食えました。

山頂付近の開けたバーンを降りたら、ゆるい斜度のツリーラン。

写真

本当にツリーの中を抜けてる写真は、残念ながら無いですが。

その後、沢沿いに細かい起伏のある斜面を下っていって、最後再びスキー場に合流します。

写真

シーズンの締めくくりに相応しい、最高に楽しい一日でした。
ガイドのおふたりと、同行者に感謝。
来年もかならず行くぞ!

久々にライブします

というわけで、タイトルそのまんまですが、久々に人前で演奏します。

4月3日(土)
17:30開演
於 渋谷PLUG

知り合いのSKINGというビッグバンド主催のイベントに誘っていただいたので、30分ほどステージに上がります。
SKINGのホーン隊を数名お借りして、コラボ曲なんかも考えてます。

拙い演奏ですが、お暇でしたら、ぜひあそびにきてください。