帰省中

新年明けました。
今年もよろしくお願いします。

現在、神奈川県内なのに携帯が圏外という有り得べからざる実家に帰省しております。携帯にあけおめメールくれた人(多分いないと思うけど)、川崎に方に年賀状くれた人(多分いないと思うけど)、お返事はしばらくお待ちください。

帰省中、暇なので「坂の上の雲」をひたすら読んでます。
この前のNHKのドラマを見て久しぶりに読み返したくなったので。読むのたぶん4回目くらい。
いやー。読んでいて熱い想いがこみ上げてくる、いい本です。
2010年が、こんな熱い一年にできるといいですね。

閑話休題。
昨年末の話。

入社以来使っている職場の作業PCがだいぶもっさりしてきたので、OS再インストールしようと思ってWin7を買ってきました。

空いてるHDDをSATAでつないで、必要なデータ類を退避させ、Cドライブをフォーマット。
 ↓
Win7をクリーンインストールして、退避させたデータを戻し、その他必要な環境構築。

という手順。一日がかりではありますが、昼前から始めて夕方にはほぼほぼ作業に使える環境が整いました。

で、最後にメーラーの設定して、バックアップしておいたメールボックスをインポートしようとしたところ。。。

あれ?
メールボックスが無い( ゚д゚)!?

入社以来2年分のメールがお亡くなりになりましたorz
ええ。バックアップ取り忘れです。。。

そんなわけで、新しい年は新入社員の気持ちで頑張れそうです。