ライブ三昧



ってタイトルだと、毎日ライブに通っているようですが、さすがにそれほどではなく。

でも、2週間で3本行ってきました。

1本目は9月6日。UA@野音。

UAの大ファンてほどでもないのですが、初秋の夕暮れの日比谷野音でUAっていう組み合わせに惚れて、行くことにしました。
当日は快晴で、日が落ちると半袖で涼しいくらいのちょうどいいコンディション。
ビールを飲みながら、座りでまったり2時間、風と音楽を浴びてきました。本当は立って体揺らしたかったんだけど、UAのライブはみんな立たないみたいで、僕もみんなにならって座りで聞いてました。その分、芳垣さんの超絶ドラムが堪能できたので、それはそれでよかったかも。

2本目は翌9月7日。
the pillowsのツアー@QUATTORO。

このツアーは、各地で違う対バンをブッキングしてて、中には怒髪天、Birthday、GLAY、ストレイテナー、チャットモンチー等、豪華なメンツが。GLAYが前座なんて、そうそうないだろうなw
そんな中、渋谷はやや外れっぽい(w)「デリシャスレーベルの後輩バンドご一行様」みたいな。ちょっと残念でしたが、初めて生NUDLES見れたから、まぁ満足です。「monokuro」ってバンドが、作曲からMCまで、さわおさんの影響モロに受けてて面白かった。

3本目もthe pillows@武道館

この日、9月16日は、the pillowsが結成して20周年ということで、初の武道館。武道館でピロウズ?って、どうなっちゃうんだろうと思ってたんですが、アリーナはスタンディングで、いつものライブハウスに近い感じでした。2階、3階席だった人は、ちょっとかわいそうだったかも。

the pillowsについては、また別途書こうかなって思ってます。
そろそろ出社時間なので。

来週Blueman Showに行って、イベントづくしの9月はおしまい。10月からは冬に向けて節約しないとね。