いちおう書かねばなるまい

ミドリのライブ終わって家ついて、掃除洗濯あわてて済ませて、ソーセージとピーマン茹でて、冷えたビールとチーズと一緒にテーブルに並べて、テレビの電源入れたところでマイミクのたちくん到着。

正直、野音でも飲んでるんで、真剣に観戦するというよりはサッカーをつまみに騒いでだけだけど、やっぱり友達とサッカー観戦は楽しい。

試合は酔っぱらいの甘口採点でパーフェクト。

試合開始直後から攻勢をかけた相手をいなして、早めに先制。
その後は、先制したアウェーチームらしく、要所を押さえた守備をしながらリズムがよくなると中盤の構成力を生かしたパスワークで押し返して、追加点を奪えそうなチャンスも何回か作り出した。

審判の意味わかんない判定には苦しめられたが、冷静さを失わなかったのもよかったし、最後の最後を楢崎のビックセーブで締めたのもよかった。

まずは、祝!!本戦出場!!!!!! ってことで

ここからがスタートです。
いい準備して、本戦で最低ベスト16。願わくばそれ以上。

今の日本のサッカー環境は、本大会に出たってだけでは世間の興味も引かないし、ファンもそこまで熱くならない。ドイツ大会の喪失感で去っていったにわかファンを取り戻すためには、そのくらいのものを見せつける必要があると思うし、Jリーグの人気が微妙な日本では、代表が子供達の夢や目標になり続けないといけない。世間は厳しいのだ。

あと1年。俺は岡ちゃんについていくぜ!

ミドリライブ

会社の先輩が、
「チケットが余ったからいくらででもいいから買ってくれない」
っていうから、1000円で買ったミドリのライブに行って来ました。

ミドリの音楽を聴きにいったっていうより、野音で爆音浴びながらビール飲むための入場料、みたいな。
いや。ミドリいいですけどね。

午前中は怪しかった雲行きも午後には晴れて、ほどいい気温の夕暮れ時。

野音は座席指定だけど、途中から
「もっと近う来ぃや。あんたらパンクのライブ見に来とるんやろ。」
ってまりこのMCで、熱いファンは前の方に行っちゃったんで、後ろの方でのんびりビール飲みながら体揺らしてました。周り中ごっついテンションだったらどうしようと思って心配してたんだけど、心配していたような感じにはならず、1000円分は十分楽しんだかな。

しかしまりこ男前だねえ。
チャットモンチーのベースもそうだけど、男前の女性ミュージシャンて萌えるよねw