音楽の危機

タイトルはでっかいけど,別に大した話ではなく。

アマチュアミュージシャンの底辺で、自分としてはいい距離感で音楽と付き合ってきたと思っているんだけど、最近なんだかご無沙汰なのです。

組んでいるバンド×2がともに活動停滞期。片っぽは月一で集まってはいるけど、顔を合わせると「楽器触るの久しぶりだよー」話ばかりで、もう片っぽは3ヶ月以上集まってない。

通い始めて4年になるオレカンも、最近なんだかご無沙汰で。
一回行かなくなると、次回のセッションの声がかからないので、行くモチベーションが減ってしまう悪循環。

あ。
マイミクのじゅんちゃんが、オレカンのWebページを作ってくれたんでご紹介しておきます。最初は僕も手伝うつもりだったんだけど、まるで出番なし。仕事はプロに任せるに限ります。Very Thanks!!
http://www.orekan.net/

閑話休題

住む部屋が広くなって、テレビの画面がでかくなって、同居人が出来て、会社帰りが遅くなって。
ふと空いた時間に楽器を手に取るっていう行為が、ひとりで狭い1ルームに住んでいた時に比べると特別になったと言うか。意識しないとこのまま音楽からフェードアウトしていきそうな危うさを感じてます。

んババババ!