尾てい骨

先々週の金曜に、雨で濡れた会社の外階段でコケました(コンバースのAllStarと濡れたタイルは非常に相性が悪いので要注意)。勢いよく仰向けに転んで、階段に尾てい骨から着地し、そのまま尾てい骨でもう2段階段を下りました。ゴンっゴンって。

一瞬気が遠くなりそうに痛くて、その後3日くらいは鈍い痛みが続いたんですが、徐々に回復。

そして先週末。今シーズン2本目のスノボ中に、キッカーの着地で衝撃を吸収し損ねて痛みが再発。しばらくは無理しないように丁寧に滑っていたんですが、午後になってバックサイドのターン中にエッジが抜けて見事に尾てい骨から着地。
あまりの痛みに10分くらい動けませんでした。

その後、ベースのレストハウスで2時間くらい凹んだあと、痛みに耐えながら最後に2本。たぶんド初心者並のへっぴり腰だったと思いますw

1週間経って今はもう痛くないんですが、今月末から来月中頃にかけてまだ3本予定が入っているんで、どうなるかちょっと心配です。骨折してるってことはないと思うんだけど、ヒビくらい入ってて、もう一回転んだらそれで骨折とか。嫌だなあ。。。

縁がなかった

出会いって、向こうから強制的にやってくるパターンと、こっちから積極的に出会いにいくパターンと、こっちが出会えるように準備した上で向こうが現れてくれないとダメなパターンがありますよね。

小中学校の先生はなんかはだいたい1番目のパターン。
買い物とかおいしい料理とかは、こっちが探し当てさえすれば、向こうはだいたいウェルカムなので2番目。
転職先を探すとか、引っ越し先を探すとかは3番目のパターン。

実は長いこと求め続けている出会いがあって、一昨日ばったり出くわしたんですが、意を決して実際にアプローチしてみたら逃げられちゃいました。
仕方ない。また次の縁に期待です。

ちなみに、引っ越しでも転職でも男女の縁でもないです。