美味いもん食った


一年間の感謝を込めて&3周年
ってことで、相方と美味いもん食ってきました。

代官山にある「メゾン ポール•ボキューズ」ってお店。

料理ももちろんうまかったんですが、デザートがバカウマでした。あんな美味いアイス初めて食った。
でも写真は一番それっぽく撮れたお肉でw

年内更新はこれが最後ですね。来年も美味いもんが食えるといいな。
皆様。よいお年をー

記憶の固まり

昨日は中学校の同窓会でした。

最初に会場に入った時は誰がダレだか全然わからなくて、どうしたもんだろうと不安だったんだけど、3時間経ったら不思議とみんなの名前がすらすら出てくるようになりました。

きっと、「中学校の頃の記憶」っていう大きな固まりが脳の中にあって、普段使わないからzipかなんかで圧縮してあったのが、急に使いだしたんで慌てて解凍始めて3時間かけて解凍できた、みたいな。

野郎は人それぞれ、やけに貫禄ついたやつも、変わってないやつも、いい意味ですごいことになってるやつもいて、女性はやっぱりみんないい女になってたな。

今回久々につながった人脈を大事にしていきたいと思います。

幹事の皆さん、ありがとう。おつかれさまでした。

過去日記 アウェー

もう1週間前ですが。

12/22深夜に赤坂の天竺というハコでライブしてきました。
僕の大して厚くも深くもない音楽キャリアですが、その中ではダントツのアウェー環境でのライブでした。

どうアウェーだったかというと、主催者、対バン、観客がみんな20歳前後。なんて言うかノリが合わない。自分がオジサンなのを自覚します。
さらに対バンの態度が最悪。リハ中にPAのお姉さん口説くわ、MCで演奏の言い訳するわ、入れ替えのDJセッション中にステージでガンガン音出すわ。聞いてる方はテンションだだ下がりです。
んで、本番直前に必死でテンション上げたんで、なんだか変なテンションでのステージになってしまいました。

まあでも思うわけですよ。
自分も10代の頃は、今考えたら聞いてられないようなヘボい演奏で自信満々に人前に立っていたなあと。彼らもあと数年キャリアを積めば、気持ちのいいステージをするようになるかもしれない。温かい気持ちで見てあげないとですよね。

年内の音楽イベントはこれでおしまい。
来年も、ぼちぼちな感じで楽しみながら活動していきたいと思います。

真冬の花火




Jリーグ最終節のヴェルディーフロンターレ戦見てきました。
鹿島が先制した時点で川崎の優勝はない感じだったんですけど、磐田がヤバそうだったんで、磐田のために川崎を応援してましたw
(川崎が勝つとベルディが磐田を下回るので磐田は降格決定を免れる)
でも、最終節のハイライトはなんと言っても千葉!熱かった。
磐田は次は入れ替え戦。絶対勝ってもらわないと。

それはさておき日曜日。
冬の熱海の花火大会に行って来ました。

花火と言えば夏の風物詩ですが、冬の花火もオツなものです。空気が澄んでいるので、奇麗さだけで言ったら夏より上。人出も少ないので、防寒対策さえしっかりしていけばなかなかいいイベントだと思います。
今月中にあと2回あるらしいのでお暇でしたら足を運んでみては?

花火写真を撮るのは初めてで、特に何も予習せずに行ったのでコツがわからずイマイチですが、とりあえず載せておきます。