ライブやります


明日

11/23(日)
@TURN TABLE(関内)
OPEN>18:00 START>18:30

出順は1番目でトビオというバンド(ユニット?)です。
ギターボーカル/マンドリン/パーカッションの3人組で、ユルい日本語ポップやります。

会場が狭いらしいので、あんまりのんびりできないかもしれませんが、お暇でしたらぜひお越し下さい。

カンゲキ

劇を見てきました。観劇。

「青年団」という劇団の「冒険王」というお芝居。
http://www.seinendan.org/jpn/info/info080918.html

会社の先輩で、大学時代に劇団やってたって人がいて、以前飲んだ時に芝居について熱く語られたので、「じゃあ今度誘ってくださいよ」って言ったらホントに誘ってくれました。「誘ってくださいよ」は多少社交辞令的ではあったんだけど、実際見に行って大正解でした。

先輩はこの青年団という劇団のファンらしく、かなりの演目を見ているようでしたが、その中でも指折りのいい作品だと言ってました。

小劇場初体験の素直な感想は、
手を伸ばせば役者に触れるような距離なのに、役者と観客の世界は完全に隔絶していて、なのに空気感だけは、自分が現実にその場にいるのと同じように伝わってくる、って言う違和感?
これがすごい新鮮で面白かった。

カルチャーなイベントって言うと音楽が多い僕ですが、たまには舞台もいいなあと思った秋の夜長でした。