昨日の日記




天気がいいので多摩川の河原でのんびりしてきました。

会社の先輩でトイカメラ好きの人がいて、その人としゃべってたら久しぶりに遊びたくなったので、ローライフレックスminiDigiを持っていきました。

相変わらず変な色。
スクエアな画角と相まって、何も技術がなくてもかなり個性的な写真が撮れます。

ただ、たまにシャッター切った瞬間に電源が落ちるのは何とかしてほしいところです。

ぶつぶつ

もう1ヶ月近くたつんだけど、おでこにぶつぶつが出来ました。
しばらく放置しておいたんだけど、2週間経っても治る気配がなく、友達に話すと「帯状疱疹 」だの「蕁麻疹」だのという声が聞こえてきたので、心配になって皮膚科に行ってみました。

結果は、
ただのニキビだって。

疲れやストレスで、ホルモンバランスが崩れると、普段ニキビが出来ない人でも突然ニキビがたくさん出来ることがあるとのこと。と言われても、疲れもストレスも,それほど心当たりないんだけどなあ。

しかも、抗生物質と塗り薬もらって,毎日律儀に飲んで塗ってしてるのにいっこうに治りませんorz

過去日記2

映画を2本見ました

スカイ•クロラ(9/10@川崎109CINEMAS)
かなりよかったよ。アニメとして勝負してない。でもアニメとしての映像美を売りにしてる。みたいな。

INTO THE WILD(9/22@テアトル新宿)
映像はきれいなんだけど,なんだか残酷な映画だったなあ。でも,好きなタイプの映画だ。リバーランズスルーイットに近い雰囲気。

過去日記




あまりに放置中なのを反省して、9月の日記をまとめて更新しようかと。

まずは11日ー13日。

9/10?12に遅めの夏休みを取りました。13日からの3連休につなげて6連休にして。その中の2泊3日を使って,長野に旅行に行って来ました。

11日は上高地。
宿以外何も決めない行き当たりばったりの旅行だったんですが、よくしゃべる(そして空気を読まない)タクシーの運ちゃんが丁寧にガイドしてくれたおかげで、短い時間の割にはいろいろ見て回ることが出来ました。次行く時はもうちょっとちゃんと山歩きの準備して行こうと思います。
写真1枚目は凪いだ大正池。

夜は白骨温泉に泊。素敵な露天風呂でした。

翌12日は乗鞍、美ヶ原を経由して、夕方軽井沢へ。美ヶ原のように一気に標高を稼ぐ山道は、うちのコンパクトではやはり厳しい。以前乗ってた250馬力が恋しくなります。写真2枚目は美ヶ原の頂上付近。

13日は、午前中に旧軽井沢を観光したあと、蓼科、八ヶ岳に抜けて中央道で帰宅。途中通った林道•夢の平/唐沢/大河原線、通称「蓼科スカイライン」は、初めて走ったんだけどいい道でした。次はもっと天気のいい日に来れたら。
写真は旧軽井沢で撮った、雰囲気あるジャム屋さんの表札。

ライブやりました

来ていただいた方。本当にありがとう。
前の方に来て盛り上げてもらえたんで気持ちよく演奏できました。皆さんも楽しんでもらえたならいいのですが。

個人的には、テンション上げすぎて、演奏がとっちらかっちゃったんじゃないかが心配です。
でもまあ、反省は録音を聞いてから。また次回は、今回の反省を生かしてよりよい演奏をしたいと思いますので、今後ともご贔屓にお願いします。