乗馬

エコーにもちらっと書いたけど

今日、会社の同僚と昼ご飯を食べに代々木八幡までぷらぷら歩いていたら。

道ばたにJOBAが落ちてました。JOBAってのはこんなやつね↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU7800

張り紙がしてあって
「ご自由にお持ちください。13万円の品です。ほぼ未使用です。」

しかも、ご丁寧に台車に乗っけてあって
「台車は返却してください」
って。

すげえよ!Tokyo!!

いただけるものはいただこう、ということで、同僚とオフィスに持って帰りました。コンセントさしたら、当然のごとく普通に動作。
今日は社長が出社していなかったので、社長椅子をJOBAにすり替えようって案もあったんですが、さすがにビビってやめましたw

まあ、しばらくの間はノリノリでみんな使うかもしれないけど、1ヶ月くらいしたら「ご自由にお持ちください」って張り紙張られてうちのオフィスの前に置かれてる気がします。

【ライブ告知】
8/31(日)@関内 BAY JUNGLE
開場:16:30  開演:17:00
おひまな方はぜひ

オレカン合宿




【用語解説】
オレカン
(1)横浜の天王町にあるライブバー、Orange County Brothersの略称
(2)ライブバーOrange County Brothersで毎月行われるイベント、「オレカン飛び入りLive」の略称
(3)オレカン飛び入りLiveの常連客が中心となって企画するイベントの名称につく接頭語。(例)オレカンバーベキュー

というわけで、行って来ました。山梨県は山中湖畔にある音楽合宿兼レコーディング施設「サウンドビレッジ」

メンバーは総勢10人。楽器はアコギ2本。エレキ4本。ベース4本。ドラムス。フルート。カホン。コンガ。アコーディオン。三線。ウクレレ。マンドリン。ピアニカ。リコーダー。タンバリン2個。全部ではないけど床に並べてみました。軽く笑えます。

午後4時頃チェックインして、セッティングして、夕食まで軽くセッション。
食後は、事前に準備してきた課題曲を、メンバーを入れ替えながら1曲30分くらいずつセッション。深夜2時を過ぎたあたりからメンバーが徐々にダウンしていく中、起きているメンバーで朝までフリーセッション。
例によって3時頃に神が降りてきて、すごい気持ちいいセッションが何テイクかあったんですが、たぶん録音聞いたら大したことないんだと思います。
いいんです。やってる本人が幸せなので。

僕は明け方の5時頃ダウンしましたが、最後まで起きていた人は7時まで音出してたみたいです。自分を差し置いていうけど、ホント馬鹿ですね。

翌日は10時前に起きて、朝食、片付け、チェックアウト。
お気に入りの県道147号線をドライブして帰ってきました。

いや、ホントに楽しかった。楽しすぎて、帰ってきたら抜け殻状態です。
来年もまた同じメンバーで行きたいし、来年といわず、どうですか?>主にIRの皆さんとBLの皆さん

3枚目の写真は、一夜明けて放心状態のメンバーたちです。

倉敷さんが出ていたので

ご紹介

スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=570613&media_id=53

いいこというなあ

一応知らない方に軽く説明すると、倉敷さんはJ-Sportsなどでサッカー中継の実況をされている、日本を代表するスポーツ実況です。NHKの山本アナと、倉敷さんが、日本のサッカー実況の双璧といわれています。

民放の代表戦しか見たことない方は、機会を作ってぜひ見てみてください。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%95%B7%E4%BF%9D%E9%9B%84
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%B5%A9

抜歯

先週のこと。昼休みにカレー屋さんでポークカレーを食べていたら、突然親知らずが砕けました。
口の奥の方でジャリってなった瞬間、あきらめと達観と憂鬱の混じった何ともいえない気分になりました。ついにこいつ(奥歯)と別れる日が来たことを悟ったからです。

とはいえ、その日のうちには処置することは出来ず、歯医者に予約を入れて、改めて今日行って来ました。

診察台に横になって麻酔を打たれる時にちょっとチクッとしただけで、あとはほぼ無痛。先生が手を替え品を替え奥歯と格闘しているあいだ、ただ呆然とされるがままになっている感じです。
しかしどうやら、僕の親知らずは相当しっかり骨に埋まっていたらしく、追加のドリル攻撃4回、よその部屋に新たな道具を取りにいくこと3回、「だめだなぁ」とつぶやくこと5回。約30分の格闘の末やっと抜くことが出来ました。

抜いた歯を見せてもらったのですが、根っこが釣り針のようにJの字に折れ曲がり、その途中に瘤がついていて、何もこんなに頑張らなくてもいいのにと自分の歯ながら思いました。先生も「こんな歯は初めてだ」とおっしゃってました。

手術自体は終わってしまえばいい経験ぐらいなもんですが、
「こんな歯を抜いたんだから、しばらくは確実に腫れて痛むから頑張って耐えてね」
と先生に脅されたので、むしろこれからがきついんだろうと思います。

というか、すでに痛い。。。

ライブ告知

ここしばらくまた面白いことがたくさんあって、書きたいことがたまっているんですが、のんびり書いている時間もないのでキーワードだけ並べておきます。また時間が出来たら書くかも。

•逗子で夏
•歯が砕けた
•花火は世界共通語

そんなわけで、一番大事なライブ告知です。

約1年ぶりに、ちゃんとしたライブハウスでライブやります。
会場、ブッキングイベントとも、1年前と同じです。

 8月31日(日)@横浜関内BAY JUNGLE
 開場:16:30  開演:17:00(たぶん)

ジャズ歌謡、スウィングといったジャンルのコピー、カバーをやってます。お時間ありましたらぜひ遊びにきてください。