ロータス

http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/17305/

カッコいいね。
特に、屋根からリアウィンドウにかけての処理、リアビューのデザインがとても巧い。顔つきは押し出しが強すぎず、(セレブリティ等ではない)普通の人が乗ってもそれほど違和感がない。

車重1350kgは今時の車としては十分軽いですが、ロータスってメガネで見るとそれでも重いって思っちゃいますね。

値段がどのくらいになるかわかりませんが、けっこう売れるんじゃないでしょうか。

しかし「エボラ」って。ヤバい伝染病っぽい。

7月なのに


最近欲しいものメモと、散財自慢コーナーと化しつつあるこの日記ですが、今日も。

いやね。合う人合う人、僕に貯金しろって言うんですよ。おかしくない?確かに貯金はないですが、そんなに貧乏オーラ出てますかね?
まあ、言われている本人はネタだと思って大して気にしていないんだけど、もし本気で忠告してくれてるんだったらゴメンナサイ。あまり届いていないです。

そんなわけで、今回はこれ。burtonのmalolo2008モデル。

僕は雪山好きで、毎冬そこそこな回数滑っているんですが、実は使っている板は友人のお下がりだったんです。毎年ちょっとずつ道具を揃えていて、来シーズンこそは自分で気に入った板を買おうって、昨シーズンから思っていて。
買うモデルも目星を付けていて、それがburtonのmalolo。2009年モデルが出たら買うつもりでした。

先日ふと、そういえば夏だし、そろそろ新モデルの発表されてるかなって思い立ってwebをチェックしたら、maloloの2009、あったにはあったんですが、これがあり得ないカラーリングだったんですよ。

これ買うくらいなら、型落ちでも2008買った方がマシだと思ってWebショップを検索したら、2008モデルはなんと約4割引。しかも在庫残りわずか。

思わずポチッとしてしまいました。

うむ。早く冬になあれ。

写真をPCに取り込んだので



もう1ヶ月前だけど、6月14日にオレカンのメンバーとバーベキューをした時の写真がすごく楽しそうだったので、載せちゃいます。場所は多摩川河原。

今はもう暑くて無理だけど、また秋になったらやりたいですね。
その時はぜひ、来れなかったあなたも。。。

メール復活したっぽい

なんだかよくわからないまま、携帯メールが復活したような。
サンプル数が少ないので(普段からそんなにメールもらわないしね)、まだ何となく不安なのですが、とりあえず数通受け取ることが出来てます。

お暇な方は文中に送信時刻をいれてメール送っていただけると助かります。

携帯メールが受信できません

ここ1、2週間、なんだか全然メールが来なくなったなって思ってて、しかも来ないのが迷惑メールなら嬉しいんですが、僕が出したメールの返事も来てなくて。みんなツレナイなあって軽く凹んでました。

今日、そのうちの一つの返事を確認しようと電話したところ、
「メール2通返したよ」
って。

あわてて確認したところ、7/5を最後にSoftbankのドメイン外からのE-mailが全て受け取れていないようです。自分のgmailのアドレスからも試してみたけど届かず。

というわけで、しばらく携帯メールでの連絡がつかないかもしれません。
連絡はmixiメッセージ、あるいは電話でお願いします。

書くよっていっておいて

結局1週間経っちゃいましたが。
先週日曜は、マイミクpogepogeの結婚2次会パーティーに行って来ました。

パーティーで1曲パーカス叩いてくれって頼まれて、二つ返事でOKしたんですが、よく話を聞いてみると、僕以外は彼の大学時代のサークル仲間で、僕だけ完全アウェイ。95%ウェルカムですけど、やっぱり5%くらいは不安だったりしました。

でも、当日本番前に2時間リハやって(時間間違えて1時間遅刻したけどw)、パーティー出て、その後日曜夜なのに打ち上げまでして。なんだかね、すごい楽しかった。

僕は7年間高専に行った後そのまま大学院行っちゃったんで、サークル活動とかのいわゆるキャンパスライフにすごい憧れがあるんですよ。それを1日だけだけど追体験というか、仮想体験出来た気がしました。
やっぱりトモダチっていいよねー。

ハタチから24歳っていう、人生の中でも最も華やかな時期の人脈が数えるほどしかいないっていうのが、無い物ねだりではあるけれど寂しいなあって思います。

そういえばいっとき、20歳頃、当時住んでいた沼津で同世代の音楽コミュニティーに顔を出していたことがありました。あの時のメンバーは今何してるんだろう。誰一人連絡つかないな。

そんな個人的な感傷はさておき、遊んでくれたPONPの皆さんと機会を提供してくれた新郎に感謝です。そして、末永くお幸せに。

書きたいネタは2つあるんだけど

とりあえずまずユーロから。

以前の日記でユーロに触れた時、ドイツが本命だろうけど、個人的にはスペインが強いと思うし、ぜひ優勝してもらいたい云々書いたら、決勝がドイツ対スペインになって、かつスペインが優勝したんで、なんだかとても嬉しいのです。

いいチームだったね。
よく、大会後の総括で、ベストイレブンの選定とかすると、ベスト4に残ったチームからもれなく選ばれたりするものだけど、今回に関してはスペインのスターティングイレブンがほぼそのままベストイレブンかなと思います。強いていれれば、オランダのファンデルサール、ファンニステルローイとドイツのシュバインシュタイガー。
アルシャヴィンはいい選手だったけど、試合数少ないしね。

僕の節穴が見た範囲では大会MVPはシャビかなって思いますが、個人的に最もヒットだったのはダビド•シルバでした。最近リーガを見る機会ないんで実際のプレーを見たのはたぶん初めてだったんだけど、すげえツボです。前回大会でシェルストレーム発見して以来のツボです。
好きそうでしょ?w
久々にサッカーゲームやりたくなりました。(サッカーがやりたくなるわけではない。。。)

そろそろ出社の時間なので、もういっこのネタは後日。