健康診断

ちとビロウな話なので、食事中の方、及び昨夜のいけないキスを反すう中の方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません。

もう1週間以上前ですが、健康診断がありまして。
僕も晴れて30になったんで、バリウム飲んだわけですよ。生まれて始めてのバリウム。バリウムデビュー。略して初バリ。
いろいろ噂は聞いていて結構身構えてたんですけど、検査自体は結構あっさり。発泡剤だって検査終わったあとたっぷりゲップすればなんてことないし、ヨーグルト風味に味付けされたバリウム剤は、別に毎日だって飲めちゃうよってなもんです。

変な機械に乗せられて、ひとしきり回ったり回されたりしたら、お水と下剤飲んでおしまい。終わったら普通に昼飯食えるし、飯食ったら下剤が効いて、ピロピロってバリウム排出して、ルーチン完了です。ぜんぜんあっけない。

と思ったら、悲劇は2日後にやってきました。そう。やつがまだ残っていたのです。トイレに入って踏ん張った時の直腸の感触が明らかに変。例えるならゴルフボールが入っているような感じです。ホントはスヌーカーの玉の方が近いんだけど、この例えは誰にも伝わらないな。

確かに医者には、バリウムは固まるから水たくさん飲んで出しちゃってね、っていわれたんですよ。でもその日のうちにピロピロが出たから完全に安心してました。

トイレで15分くらい格闘して、なんとかゴルフボール1個産んで、ふうって一息ついて、おもむろにウォシュレットのボタン押したら、

ハウっ! って

ハウっ! って

バリウムと一緒に、違うものもデビューしちゃったかも。。。