MB

土曜日はミュージックバンケットでした。

説明しよう
ミュージックバンケットとは、僕が以前勤めていた某メーカーの某事業所の音楽サークルが開催しているイベントで、年に1回みんなで集まって酒を飲みながら互いの演奏を聴き合う、心温まるイベントなのだ。

たかがサークルの内輪イベントと侮るなかれ。午後1時半から午後10時まで、出演バンド数24バンド、参加者数100人を超える、下手なプロよりも集客力があるイベントなのです。
去年までは運営側でてんてこ舞いだったんですが、今年はいち出演者として楽しませてもらいました。

今年はギターで出たんだけど、やっぱりドラム叩きたかったかなって後から思いました。ギターを精進しろというのも間違いないんですが。

悔しいので、近くまたライブやろうと目論んでます。
まずは来月のオレカンですかね。

とりあえず、関係者の皆さん、おつかれさまでした。
来年もやりたいですね。

急募

夏の北の大地に林檎姫降臨。
こりゃー見に行かねば。

別件で急募

今年もこのシーズンがやって参りました。
5月21日深夜 UEFA チャンピョンズリーグ決勝

こいつを巨大スクリーンでみんなで見るいわゆるパブリックビューイングイベント「footballista night 2008」に付き合ってくれる物好きを募集します。
詳細はこちら。↓
http://www.footballista.jp/night/

翌日はまあ有給覚悟で。

まだチケットは取ってないんで、早めに賛同者が現れてくれると嬉しいです。
よろしくー

公然わいせつ

ごぶさたです。

いまさらながら先週の日記。

土曜日。夕方からバンド練習でスタジオに入って3時間遊んだ後、いつものように飲み屋に。8時から4時間くらい飲んで、もう終電なんだけどなんだかいい気分で遊び足りない空気をメンバー全員が共有しちゃって、再度スタジオへ。

久々のナイトパックですよ。社会人になってから2度目です。

実は僕あれが大好きで、深夜3時くらいの、どんなにメチャクチャでも音楽サイコーって思える異様なテンションと、その後4時過ぎに電池が切れた時の果てしない倦怠感。もうたまんない。
数ヶ月に1度くらいやりたいとこだけど、さすがに30近くなると付き合ってくれる友達も少ないんで、また当分ないだろうなあ。

翌日曜日は昼過ぎまで寝て、夕方髪を切りに。
しばらく前からなんだか前髪パッツンに憧れてて、ついにやってしまいました。公然わいせつカット。

いや。実はDMCってよく知らなくて、昨日会った友達(というかマイミクのみるくさん)に言われてググってみたんだけど、いいねこれ。
「公然わいせつカット」って言う響きもなんだか妙に気に入ってしまったので、しばらく「公然わいせつカット&メガネ」キャラでいこうと思ってます。