気になるガジェット

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
言わずもがなのiPodTouch。
32GB版が出て、完全にこれ1台で全部いけちゃう容量になったけど、出た時はすぐにでも買うくらいのイキオイだったけど、いざ買おうと思うとちょっと躊躇しちゃう値段ですよね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/02/7893.html
SIGMAがこの春発売するコンパクトデジカメ。おそらくコンパクト最強の画質です。それもそのはずで、デジイチと同じサイズのCCD使ってます。まあ価格もエントリークラスのデジイチレンズセット並みですが。

http://kakaku.com/item/20771210186/
これは普通に持っていたい。だいぶ安くなってるし、評判もいいし。

http://japanese.engadget.com/2008/02/27/815t-pb/
オチですが。実は結構欲しいですw

superfly

CMとかでさわりだけ聞いてて以前から気になっていたんだけど、昨日のCDTVでゲストライブに出てた。

いいね。かなり好きな気がします。

R&B的節回しでロックを歌うっていうと、BONNIE姉さんなんかもそうだけど、彼女はちょっとコジャレな北欧ロックなのに対して、superflyはガツンとしたアメリカ的ロックという感じ。

最新曲がiTunesStoreにないのが残念です。

近況報告

時々日記フォーム開いて書き始めるんだけどね。
一回書かなくなっちゃうと、なんかうまく文章が出てこなくて。途中まで書いて消しちゃうっていうのを繰り返してます。

とりあえず近況報告。

•今年もスノボ行ってます。といっても日帰り3回ですが。
1月に行ったかぐらでは、マイミクのみるくさんやこっこさんとばったり。世の中狭いねえ。先週は宝台樹に行きました。すげえ混んでた。メンバーのひとりがスノボ初めてで、宝台樹はいまいちだったなあ。お子様向けゲレンデか、中上級者向けのコースしかなくて、初心者が練習するのにちょうどいい斜度のコースがない感じ。逆に中級者には、(雪さえよければ)斜度があってコブがないコースがたくさんあっていいなと思いました。

3月2週についにバックカントリーに出ます。ザックも買っちゃった。
そのイメトレではないんだけど、映画「ファースト・ディセント」のDVDを買いました。世界トップクラスのスノーボーダーがアラスカロッキー山脈の山を滑り降りるドキュメンタリータッチの映画。去年公開時に映画館で見てるんだけど、雪山行く前にテンション上げるのに持っていたなと思ってw

•花粉症が発症してたぶん10年くらい。
初めてシーズン前に医者に行きました。市販の薬は喉乾くし眠くなるし嫌いなんだけど、今まではなかなか医者に行くの面倒で、毎年飛び始めてから慌ててドラッグストアで買ってました。もらった薬効くといいな。

•昨日通勤電車で前の人が開いてた携帯電話の画面がつい目に入っちゃったんだけど。僕と同い年くらいのサラリーマン風。待ち受け画面がプリクラ写真みたいになってました。その男性と彼女と思われる女性の2ショットの下に、ピンクの文字で「今日で2年2ヶ月だね!」って。
すげえ。すげえとしか言いようがない。。。

•明日はオレカンなんだけど、なんか知らんけど3組10曲も予約が入っています。機材運ぶのにローディーが欲しいくらいです。でもあんまり練習できてないんで、演奏はきっとしょぼいです。。。

•ARABAKI楽しそうだなあ。

インディーズ

だいぶ古いネタだけど。
mixiにインディーズ機能があるのって皆さん気づいてました?

http://mixi.jp/about_indies.pl

今売り出し中なのが「オススメマイミク/コミュニティ」機能と、「コミュニティブラウザ」

前者は、あなたはこの人とマイミクなった方がいいんじゃないですか?このコミュに入りたいんじゃないですか?っておすすめしてくれる機能。
これが結構よくできてて、別にmixi内でウィルキンソンのジンジャエールが好きだなんて発言したこと一度もないのに、ウィルキンソンジンジャエールのコミュをおすすめされました。
(もちろん技術的にそんなんじゃないことはわかってますよw)

後者はこのコミュニティに入ってるなら、このコミュも興味あるんじゃない?っていう、コミュ同士のつながりを見れる機能。これも結構面白くて、シュガーママのコミュの関連コミュをみると、見事にそっち系の音楽ばっかりそろってる。
http://indies.mixi.jp/community_browser.pl?id=77577

これ作るの楽しそうだなあw

あ。オススメマイミクから行って足跡ついてた人。そのうちマイミク申請するかもなんでよろしくですw