初滑りですよ




えっと生きてます。
冬休みは普通にあるみたいで、ひと安心です。

てなわけで、今夜出発日帰り初滑り。
今年は3つギアを新調しました。

その1:DEELUXEのブーツ
別にHAILに不満があったわけじゃないんですけどね。足の形が変なので、どうせ何履いても痛くなるし。でも一応試してみたいじゃないですか。熱成形。もしかしたら痛くならないかもしれないし。
ってわけで、去年の型落ちを半額でゲット。御茶の水ラヴ

その2:ヘルメット
ついにヘルメットデビューしちゃいます。温かそうだしね。
これも去年の型落ち+展示品傷物で約半額。普通に買ったら1万円台半ばするみたいです。

その3:もこもこブーツ
かわいいでしょw
一応クリスマスプレゼントということでいただきました。

あと10時間もしたら銀世界です。
皆さんよい冬休みを。。。

えっと

生きてます。

新職場も2週間経って少しずつ慣れてきました。
いろいろ、思い描いてたのと同じ部分、違う部分も見えてきて。でもがんばれそうです。

いろいろ書きたいことあるんだけど、今日も今日とて忙しいので。
来週末になるとやっとのんびりできます。たのしみ。

ひとつだけ。
実は、初出勤日にいきなり遅刻しました。理由は田園都市線の遅延。車内で病人が出たってことで、二子玉川乗り換え、自由が丘経由で渋谷へ。
翌火曜日は、田園都市線で人身事故があり、バスで溝ノ口へ出て、南武線、登戸経由で出勤。
水曜日は、用賀駅で落下物があってちょっと待たされたけど、一応定期通りのルートで出勤。
木曜日は今度は千代田線で人身事故があり、表参道までついたんだけど一旦渋谷に戻って、山手線で新宿に出て小田急で出勤。

入社して最初の4日間、全て違うルートで出勤しました。

世の中荒んでますね。

今夜は前の会社の同期会です。2週間しかたってないけど、なんか再会って感じでちょっと気恥ずかしくもあり。でも楽しみです。

あったまきた

木曜日のこと。
会社休んで引っ越しの手続きなどイロイロ。東京電力。水道局。引っ越し段ボールのゴミ捨て。市役所への転入届。全部順調に進んでたのに、最後でつまずきました。引っかかったのは警察署の免許の住所変更。

事前にWebで必要な物をチェックしていきました。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83004.htm
↑を見ると
「新住所を確認できる書類  1通
(住民票の写し,健康保険証,身分証明書,新住所に届いた郵便物等) 」
と、書いてあります。ちゃんとオフィシャルのページだよ。

住民票はお金かかかるし、保険証は転職なので当然持ってないし、郵便物は特にまだ届いていないので、「等」の部分を見繕って、不動産の契約書を持っていきました。

ところが、もう予想ついてると思うけど、「それじゃ受け取れません」て。
意味が分からん。例えば郵便物なんて、適当に空き家のポストに名前出しておけば届いちゃうじゃないですか。それに比べたら不動産の契約書の方がよっぽど信用できると思うんだけど、「それは契約した証明にはなるけど、住んでいる証明にならない」って。ホントバカじゃねえの?
納得できないから理由を説明しろって言っても、「そういう決まり」の一点張り。Webには「等」って書いてあっても全てシカト。

10分くらいゴネたんだけど、箸にも棒にもかからないので仕方なく帰ってきました。

ちなみにこの手続き、土日はやってくれません。つまり、新職場で落ち着いて有給がもらえるようになるまでもう手続きができないということ。

あー。今思い出しても腹立つ。温和な僕をここまでキレさせるのなんて、警察くらいなもんですよ。
今思うと、頭に血上らないで、受付のペーペーじゃなくて一番上役呼び出して、ロジカルに説得したら通ったんじゃないかな?どう考えても理不尽だもん。