転職します

ご報告です。

ON/OFFの人間関係の都合上、なかなかここに書けなくてギリギリになってしまいました。

今月いっぱいで、今の会社を退職します。

寝耳にミミズの人は申し訳ありません。さんざん悩んだ末、一部上場のメーカーから従業員数20人の名もないベンチャーに転職することにしました。たぶん今までの人生で一番大きな決断です。でも、一度きりの人生ですし、ひとりでも多くの人に出会いたい、一つ一つの出会いを大切にしたい、と思い、現状維持より変化を選択しました。
いかにもベンチャー起業家っていう、うさんくさい社長のビッグマウスにやられたっていうのもありますw

勤務地は渋谷区の端っこの方です。

それに伴い、引っ越しをします。
実は今荷造りの真っ最中。日付変わって今日から、川崎市高津区梶ヶ谷の住人になります。ちょっと気張っていい部屋借りたんで、お近くにお越しの際はぜひぜひ遊びにきてください。コーヒーかビールくらいは出しますゆえ。

神奈川県内の移動ですし、皆さんと離ればなれになるわけではありません。
これからも変わらぬおつきあいをよろしくお願いします。

さて。荷造りしないと。
今夜はほとんど寝れなそうです。

赤組

リバプールは例外なんですけど、基本的に赤いチームは好きじゃありません。
あ。アーセナルも好きか。例外多いなw

理由は下らなくて、静岡に住んでてジュビロファンだった頃に、鹿島にずいぶんと煮え湯を飲まされたから。
当時は浦和なんて「箸にも棒にもかからない」ようなチームだったんだけど、いつのまにやらAFC優勝しちゃいましたね。

浦和ファン以外のサッカーファンにとって、あの「うぃーあーれっず」っていう応援は、腹立たしく、苦々しいんだけど、ちょっと羨ましくもあり。なんか複雑な気分になります。
トヨタカップの組み合わせでは、1勝すればミランと当たるみたいですね。ぜひホームの利を生かして、憎きミランをやっつけていただきたいと思います。
日本のサポーターの力を世界に見せつけてやりたい、という微妙なナショナリズムと、赤いチームとしてリバプールの仇を取ってもらいたいという歪んだファン心理というかw

でも、決勝では負けていいからねww
アジアのチーム初の世界チャンピョンは、青いチームのために取っておいていただきます。

サッカーついでにもう一つ。
サッカーでも何でもそうですが、のめり込み始めた最初の頃の印象って鮮烈で、なかなか消えないですよね。
ここ数年、昔に比べてだいぶサッカーを見る機会が減ってきたというのもあるんですが、僕に取って本当に偉大な選手はいまだに
名波浩
ベルカンプ
ストイコビッチ
の3人だなあと、先日つくづく思いました。

で、オシムがどうしたって?