新規契約




ご存じwillcomのW-ZERO3[es]。(1枚目)
携帯みたいな恰好してるけど、中でWindowsが動いているミニチュアPC、いわゆるスマートフォンてやつです。

約1年前からこれを使っているわけですが、実は僕がZERO3ユーザになったのは、WindowsMobileが使いたかったからでも、パケット代が安かったからでもなく、VGAクラスの液晶でOperaが使えるモバイル端末が当時これしかなかったからでした。

それからわずか1年。気づけば各キャリアから、VGA+αサイズの液晶とフルブラウザとHSDPAを備えた端末が発売になってます。ホント、半年早まったわ。これにあとFelicaさえついてれば、正直WindowsMobileなんていりません。動作がもっさいだけです。

そんなわけで、willcomの1年契約の変わり目で携帯に戻ることにしたのですが、いざ探してみるとなかなかほしい携帯がありません。まずかっこ悪い。色がダサい。デザインが許せるのに限って、VGA液晶かFelicaのどちらかが付いていない。あるいは両方付いてない。

全キャリアを見渡して、唯一すべての条件を満たしていたのがDocomoのN904iのブラックでした。買うならこの機種かなと、ほぼ固まっていたのですが、いかんせん通信料が高い。パケット定額をつけると1万円スタートです。たくさん使って1万円ならいいですが、使わなかった時も1万円とられるのはいただけません。ソフトバンクなら使わなかった月は3,000円に抑えることができます。

そこで苦肉の策をとることにしました。
通信料の安いソフトバンクで機能的に満足できる端末を買って、塗装を好きな色に塗りなおす。

というわけで、僕の新しい相棒です。815SH。マットイエローとマットブラックのツートン。どうよ?

連絡先のわかる方には休み明けにでも新しい番号とアドレスをお知らせします。

最後に。今回塗装をお願いした業者です

http://www.kei.ne.jp/
丁寧な仕事をしてくれました。まあ純正色と同じ仕上がりって分けにはいきませんが、携帯にオリジナリティーを求める方には、面白い選択肢になるかと。