音漬け継続中

7月19日(木)
ツアー2本目のthe pillows@O-East
この日はスカパーの生中継が入っていたんですが、何たることか、録画予約を忘れ。めっちゃ凹む。

でも、mixi情報に寄ると、1時間に編集されたバージョンが8月末に放送になるらしい。さすがmixi。おかげで安心して眠れそうです。

それはさておき、やっぱりO-Eastは見やすくていいね。調子に乗って跳ねすぎたので、ふくらはぎが変なことになってます。

7月21日(土)
クラムボン@日比谷野音
去年行けなくて1年越しにかないました。
去年行ってたマイミクのジョージが「号泣した」って言ってて、今日それがわかりました。
あれは泣ける。僕でもちょっとグッと来たもん。便箋歌、Long Song、ナイトクルージング、サラウンド、柏手、シカゴ、Merry go round。素敵な素敵な音楽たち。

ビール3杯入ってゴキゲンで踊ってたら、めっちゃカメラに撮られてました。もしかしたらDVDとかに入っちゃうかも。

明日(もう今日だけど)のオレカンで、僕の長い音漬け週間が終わります。課題曲全然覚えられてないや。。。

おまいら最高

楽しかったわー。

アマチュアのライブなんて、ステージ上のメンバーがはしゃいでるのをみんなで視姦するイベントみたいなもんだし、そういう意味では見に来てくれたみんなにも楽しんでもらえたんじゃないかとw

もちろん反省もするし、今後に行かしたいと思う。ちょっとずつレベルアップしながら、年2回くらいのペースでライブ活動ができたらいいなって思ってます。

それにしても、大雨の中見に来てくれた皆さんに感謝。遠くは浦和、秦野。前橋に住んでるはずの人の顔も見えたような。みんなありがとう。楽しんでいってもらえたなら嬉しいです。

そして、早速マイミク申請していただいた、今回のイベンターの山崎さんにも感謝。

正直ね、結構みんなにほめられたのよ。対バンの人とか。
ちょっといい気になってますw
録音を自分で聞くまで、もうちょっとこのままいい気分でいさせてください。

It’s a small world

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=303069

携帯から見ている人は見れないのかな?
上のリンク先に飛ぶと、僕のトップページが見れるはずなんですが。この文字列の最後"id="以下の数字は、mixiのメンバーに振られている通し番号で、mixiがサービスインして以来何人目の加入者なのかを示しています。僕は約30万人目の加入者ということになります。

mixiの加入者はすでに1000万人を突破していますので、最近加入した人はここが8桁になっているはずです。

さてさて。mixiは友達の紹介がないと参加できないことになっています。てことは、(退会しちゃったとかを除けば)、自分のマイミクの中には自分よりIDが若い人が必ずいるはずです。試しに自分のマイミク一覧を開いてみてください。実はこの一覧はID順に並んでいます。リストの一番下のメンバーが、mixiの一番の古株です。

では、その人のホームに行って、マイミク一覧を開いてみましょう。そしてリストの一番下にいるメンバーのホームへ。そしてその人のマイミク一覧を開いて。。。

もうお分かりですね。実際はうまく行かない場合もあり得ますが、基本的にはいつか"id=1"の人に到達するはずです。"id=1"の人はすなわち誰からも招待されずにmixiに入った人。つまりmixiの開発者です。ちなみに"id=2"の人は、今や時の人になった、株式会社ミクシィ社長の笠原さんです。

スモールワールド理論を厳密に実験するのは非常に困難ですが、手頃な近似解で気分だけ味わうには面白い遊びじゃないですか?みなさんは「mixiの中の人」から何人目のマイミクでした?

------

話は思い切り飛んで、いよいよ明日ライブです。台風を呼んだのが誰か、何となくは検討ついてますが、とりあえず外の雨風は忘れて思い切り暴れてきたいと思います。

チケットご希望の方はまだ間に合いますので、ご連絡ください。

こんな時間に更新

なんでこんな時間に更新しているかというと。

昨日の朝から下痢気味ではあったんですが、夕方からお腹のムカつきと寒気がしだして、いやな予感がしつつ退社。

家に帰って風邪薬飲んで寝たんですけど、熱で体がほてってとにかく熱い。喉が渇いて飲み物を飲むと、吐き気はするしお腹は張るし。トイレに行っても水みたいな便がちょっと出ておしまい。お腹は妊婦みたいなままだし、横になると嘔吐くし。

しかも、風邪薬と一緒に飲んだリポDがよくなかったのか、ほとんど寝付けず、朝まで熱さでのたうち回ってはトイレに行くのを繰り返し、本日は有給。
朝になって容態が安定して、やっと寝付いて起きたらこんな時間でした。今夜は眠れなさそうだなあ。

問題はライブですよ。土曜までには全快して、ライブ後のうまいビールが飲める体調になってるといいんだけど。

そんな綱渡りのライブですが、ぜひ遊びにきてください。

連絡いただければ、チケット取り置きします。

図鑑に載っていない虫

見てきました。

「亀は意外と速く泳ぐ」以来、三木作品ラヴなわけで、僕にとってこの夏最も見逃せない映画です。

見終わっての感想ですが、「亀速」や「時効警察」のようなユルさを期待して行くとちょっと違うかもしれません。

飲み屋で松田優作について熱く語ったイキオイで、「ハードボイルドってこんな感じでしょ」って一晩で作った脚本に、シラフになってから、三木作品ならではの細かい笑いを足していった、みたいな映画です。
だから、全編通してハードボイルドっぽいテンポ感はあるんだけど、話の進みと笑いは相変わらずユルい。そのミスマッチを楽しむ感じかな。

個人的にはかなりオススメです。が、大量の虫、大量のイカの塩辛、大量のピップエレキバン、中年デブのディープキス、等が苦手な方はさけた方がよいかもしれません。

-----—

話は変わって、ついにライブまで1週間を切りました。
ほとんど誰も食いついてくれないので、みんなに哀れまれるまで告知を続けようと思います。

7/14(土)、17:30? @横浜関内 です。

しばらくそうへいの顔見てないなあという方。お暇でしたらぜひいらしてください。

まばたき

前回書いたライブ告知に誰も反応してくれなかったんで軽く凹んでます。

な、泣いてないって。
目にゴミが入っただけだから。

-----

話は飛ぶようで飛ばないんだけど。

亀田興毅のインタビューをの映像を見ると、何かとても違和感を覚えるんだけど、最近その理由がやっとわかりました。

あいつ、異様にまばたきが少ないの。
今度注意して見てみてください。魚類かと思う。

目にゴミ入ったりしないのかな?

ライブ告知

しばらく前からだけど、トップページのプロフィールを変えてみました。

そっちで書いてあるので、見ている方もいるかもしれませんが。

久しぶりにライブやります。
7/14(土) @BAY JUNGLE 横浜関内
OPEN 17:00  START 17:30

http://www.bay-jungle.jp/index.htm

BlackLightFlareBomb という長い名前のバンドで出ます。ジャズ歌謡とかSwingとか言われるジャンルの曲をやってます。演奏レベルは趣味の域を出ませんが、趣味なりに結構がんばってます。
お時間ありましたらぜひお越し下さい。

連絡いただければ、チケット取り置きしておきます。

ちなみにライブハウスの場所はこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E9%95%B7%E8%80%85%E7%94%BA%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%91&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl