お泊まり

マイミクのツルオカが関東に引っ越してきたので、お泊まりしてきました。

土曜は大宮の試合を見に行こうと計画してたんだけど、スコール並みの雷雨で断念。玉突き&ダーツに変更。ツルオカと玉突きするのは毎度ながら楽しい。
そして飲み。酔っぱらうとサッカーの話で熱くなるのは10年間変わらない。

日曜はすっきり晴れたので、急遽等々力にフロンターレの試合を見に行くことに。前半は連戦の疲れからかフロンターレがピリっとせずだるい試合だったが、ハーフタイムに喝を入れられたのか、後半はなかなか見応えがあった。
ただ、バックスタンド側は西日が眩しくて目がしぱしぱした。次回行く時はサングラスは必須。

そんな連休スタート。
あとは旅行に行ったり、実家帰ったり、バンド練習したり。楽しい予定がたくさん入ってます。

皆さんもよいゴールデンウィークを。

そんなわけで

29歳になりました。
一応節目ということで、回らなくないお寿司に連れて行っていただきました。ごちそうさまです。

28→29歳ってそれほど感慨ないですね。
でもなんか、30へのカウントダウンが開始された気はします。

オトイモ

といってピンとくる人はほとんどいないと思いますが。

もう8年近く前だけど、好きだったサイトがあって、通称オトイモ。
とっくに閉鎖しちゃってるんだけど、今日会社で昼休みにねっとさーひんしてたら、偶然その残骸を発見しちゃいました。

ネットって怖いわー。

思わず会社で読んじゃったんだけど、○ンコとか○ンコとかたくさん書いてあるんだけど、だいじょうぶかな?
プロキシのログが上司に行ってないことを祈ります。

メッシすげえ

ピロウズのツアーの先行が当たった!!!
しかもO-EASTとクワトロの2公演。両方行っちゃおうかな。

週末選挙があるけど、会社で組合の担当をしている関係で演説会のサクラにかり出された。あのガンバロー3唱って、なんであんなに屈辱的な気分になるんだろう。

明日(もう今日だ)はいっぱいドラムが叩ける。

おやすみなさい。

ELGOLAZO

ってご存知ですか?
コンビニとかで売ってるピンク色の紙を使ったのサッカー専門新聞なんだけど。現在定期購読するか悩み中。月•水•金曜発行で月1500円。
ちゃんと毎号読むかなあ。。。

最近バイクに乗りたくてしょうがない。
VRXっていうホンダの絶版になったバイクが最近のお気に入りです。
フロント19インチにして、リアをローダウンしてスポーツスター風にして乗りたい。

勢いで買ってしまいそうで怖いですw

帰ってきた時効警察

「亀は意外と速く泳ぐ」コミュと「麻生久美子」コミュに入っている僕としては、やっぱり見逃せないねw

?????

昨日は充実した一日でした。

昼まで洗濯とかしたりしてのんびりして、2時頃ジムへ。
2時間くらい体動かした帰り道、風が気持ちよかったので海岸をドライブ。
帰ってきて7時から会社の同期の転勤送別会で焼き肉。
そのまま会社の寮で麻雀。面子がひとり足りなくて探してたら、寮の共有スペースで今月入社してきた新人が集まって飲んでいたので、できそうなのを誘って遊んでもらいました。
これで新人ともつながりができたぞ。結構楽器やる新人多いみたいで、麻雀につきあってくれた彼もギター弾きだったので、今度遊んでもらう予定です。

今から二度寝。おやすみー

FON

メンバー登録したっきりルーターを買ってなかったからいい加減買おうと思ってサイトに行ったら、会員数10000人突破記念で今日だけルーターただでした。なんかついてる。

興味ある人は急いだ方がいいよ。

http://www.tsukumo.co.jp/fon/

トップページでは1980円になってるけど、登録してから購入ページに進むとただで買えます。(送料と代引き手数料はかかるけど)

美容師さんとビリヤード

髪を切りました。

前回切った時に美容師さんのオススメでしてもらったアシンメトリーが結構お気に入りで、今回も同じ髪型。

切ってもらっている間になんかビリヤードの話になって、そしたら美容師さんも結構好きらしく、次回のカットの時は金曜のラストに入ってそのまま店閉めて玉突きに行く約束しました。

こうやって趣味仲間が増えるのってなんか嬉しい。

問題は、美容師さんの名前知らないんですよね。オーナー店長従業員なしの店なので、名刺とかもらってないし。
もう1年以上通ってるんだけど、仕方ないから次回ちゃんと聞いてみます。。。

日曜は御殿場アウトレットに行って、スキニーパンツを初めて買ってみました。骨皮デビュー

あと40年生きるということ

地球温暖化とか言われてるじゃないですか。

みんな他人事のように「何とかしないと」っていって、もちろん僕も他人事のように「何とかしないと」って思うわけです。

でも、経済発展するって言うことはそもそもが環境から搾取することで、誰も、一度味わってしまった今の発展的な生活を自分から捨てることなんてなかなかできないわけですよ。

そうこうしているうちに、温暖化はどんどん進んで、異常気象や砂漠化もどんどん進んで、きっと毎日のように、どこどこで水害が、とか、どの国で飢餓が、とか、どの地方で最後の一頭が、とか言うニュースを聞くようになるわけですよ。

きっとそのうちそんなニュースにも麻痺しちゃって、何も見ず、何も聞かず、人類と地球生態系の最後の灯火をせっせと燃やしながら退廃の人生を引きつった笑みで生きていくのかな、なんて思いました。

日記久々だわ

昨日は、昼間練習後にバンドメンバーと飲み。
一通り飲んだあと、1時間ほど玉突きして、終電ちょい前で帰宅。

しようと思ったら、自宅最寄り駅で人身事故があったらしく、2駅手前でおろされてしまいました。

タクシーで帰るか、と思って駅前のタクシー溜まりに行ったら既に長い行列。夜中の散歩もいいかなと思って、歩いて帰ろうと思ったんだけど、なんか抜け道を探して住宅街に入っていったら行き止まり。しかも雨降ってくるし。

この時点で既に結構ご機嫌なテンション。ハプニング大好きです。

真っ暗な住宅街を引き返して、車通りのある道に出たところでちょうどタクシーが来たので、止めて乗ろうとしたら、同い年くらいの女性二人が

「どちらまで行かれます?」
「○○公園の方ですけど」
「よかった。一緒だ。相乗りしてもいいですか?」

なんですか?このイベントフラグの立ちっぷりはw
恋愛シミュレーションにでも出てきそうなベタベタな展開です。

もちろん断る理由もなくみんなで乗車。タクシーは和気あいあいとした雰囲気です。

女性1 「これ、どこらへん走ってるんですかねえ?」
僕   「うーん。僕も何となくしか分からないんですけど。」
女性1 「あ。わかった。これうちの肉屋の前通る道だ!ほらここ。この店うちの店なんですよ。コロッケおいしいんで、ぜひ買いにきてください」
運ちゃん「お客さん、○○さんのところの娘さん?こんな年頃の娘さんいたんだ。うちの女房があなたのお母さんと同級だよ。」

すげー!すげーよ!
ウニ甘エビイクラ丼と鉄砲汁のセット級だよ。

まあべつに、その後連絡先を交換し合うわけでなく、普通に別れましたが。そんなガッツく年齢でもないじゃんw

そんなステキなひとときをプレゼントしてくれた***に感謝。
ご冥福を<最低のオチだな