ぽっかり

イベント終了ー
金曜夜から設営して、土曜日は朝からリハして、14時から本番で、3バンド出演しながら運営もやって。カンパケは22時。
大きなトラブルも遅延もなく、わりとうまく運営できたと思うし、演奏もまあまあ、ベストじゃないにしろステージに立ったらあんなもんかなって演奏はできたと思う。

んでもって、終わったらすごい喪失感。
現実って嫌だわぁ

日曜はオレカン。
稀に見る大盛況で、椅子に座りきれずに床に座ってライブを見る。
himiさんが連れてきたボーカルもかっこ良かったし、キムキムはすてきなバイオリン弾きさん連れてきてたし、川中家もステキだったし。いい夜だった。
himiさん運営おつかれさま。

自分のステージの写真をもらったので、トップ写真すげ替えてみます。

ハーフタイム

なんでこんな時間に起きてるかというと、UEFA-CLのハーフタイム。

先日の日記でも触れましたが、24日に、会社の音楽サークルの宴会&ライブイベントがあります。僕はサークル幹事なので運営スタッフとして働いているんですけど、それと同時に3バンド出演することになってます。

1つはここ2年くらいやってるガールズポップバンド。これはギターで参加。ギター(僕)、ベース(マイミクのみるくさん)は初心者で、まあまあ、ちょっとずつうまくなろうと気長にやってきて、初ステージです。ギター難しいね。

2つめは、今回のイベントの企画で作ったシャッフルバンド。抽選でメンバーを決めて数回の練習でステージ。まあこれは遊びなので、曲の構成だけ覚えて練習もそこそこに。ドラムで参加。

3つめがピアノトリオ。ピアノが子育てパパのため、この3人でやるのは2年ぶりくらい。しかも練習でスタジオに入れたのは2時間のみ。ビートの雰囲気と、曲の構成と、終わり方を確認しただけ。どんな演奏になるか、楽しみでもあり、怖くもあり、って感じです。

何にせよ、気もそぞろで仕事どころではありませんw

セルティックいまいちだなあ。

ポテチブーム

最近中学以来のポテチブームです。おなかのぷにぷににはよくないとわかっていますが、やめられません。
あと、ポテチはうす塩に限ります。

2月中旬、一年で一番寒そうなこの時期に、手袋なし、帽子なしでオープン。地球、やばいですね。
そんなわけで、天城湯が島の湯本館という温泉にドライブに行ってきました。首都圏から気軽に行ける距離ですが、日本秘湯の会の会員宿です。川沿いの露天風呂は、ぬるめで、開放的で、長湯に最適。

機会がありましたら。

○○男子

NBonlineのU35男子マーケティング図鑑という連載が面白い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060911/109582/

連載の趣旨は、LOST10YEARSと呼ばれる世代の若者(?)の理解しがたい言動をカテゴライズして説明することによって、世のオジサン方にも理解してもらおう、というもの。

自分をカテゴライズされるのも微妙だし、そもそもちょっとデフォルメしすぎな感もあるけど、なるほどなあと思わされる部分も多い。
「草食男子」、「つながり男子」、「スピリチュアル男子」なんてカテゴライズは何となく自分も当てはまる気がする。

暇な時にでもご一読を。

北海道から帰ってきてからは、音楽漬けの生活を送ってます。本番まであと2週間。いろいろ間に合うかギリギリな感じですが。。。

かえってきました

ニセコ3泊4日。

昨シーズンからボードに乗り始めて、9日目、10日目、11日目のゲレンデ。
雪は一昨年よりはだいぶ少なめ。一昨年は埋まるたびにこのまま死ぬんじゃないかと思ったLimitedも、フカフカだけど、転んでもすぐ脱出できる程度に。

キッカーも飛べるようになったし、緩斜面ならくるくる回れるようになったし、ちょっとくらいのコブなら踏ん張りきれるようになったし、パウダーもツリーも滑れたし、ホワイトアウトもナイターも滑ったし、痛い思いもしたし、毎日暴飲暴食してお腹もこわしたし、年甲斐もなく恋バナもしたし。

来年もまたやりたいね。
パーティーのメンバーに最大限の感謝を。