お買い物



風邪ひきました。
火曜日くらいから喉が痛くて、ばっちり流行最先端の喉風邪です。

水、木、金と会社は定時で上がったけど、土曜日は遊びに行きたいもの。ゲホゲホいいながら横浜に行ってきました。
写真はその戦果。

この前の日記で書いたキルティングのジャケットと、スノボのウェアです。ゲットォー!(倉敷さん風)

夜は、10月末にやった音楽サークルのイベントに出たバンドの打ち上げ。だいぶ遅くなっちゃったけど。
相変わらず居心地がよくて、調子こいて大声でしゃべってタバコ吸って終電まで遊んでいたら、予想通り喉がひどいことになってました。日曜日の今日は予定をキャンセルして部屋で休養してます。げほげほ

とりあえずは満足だけど

昨日は会社の同期の結婚披露宴でした。

祝辞を頼まれてしゃべったんだけど、わりと好評でした。本番まで結局一度も通しで練習はできなかったんだけど、オレ意外と本番強いわ。
ただ、非常に残念なのは、ネタを一つまるまる飛ばしたこと。時間が巻き戻せるなら、もう一度やり直したいです。

夜は2次会。たっくんが幹事をしてくれました。なかなかいい会だったよ。
新郎も幸せいっぱいで楽しそうだったし、新婦はとてもきれいだったし。すてきな一日でした。

シャツとかネクタイとか新調したんだけど、しばらく誰かの披露宴に出席することはなさそうだなあ。

SugarMama

また行ってきました。前回と同じく、渋谷チェルシーホテル。
東京にはなかなか来ないみたいな感じだったのに、わりと来てるじゃんねえ。

今回はSugarMamaの主催イベントで、対バンは彼らが大阪からつれてきたバンドだったんだけど、これがまた最高。
K106ってファンクバンドの強制盛り上げテクにまんまと乗せられて、激しく腰痛ですw

帰りに連れのバンドメンバーと軽くメシ食ったら、まんまと一本乗り遅れて、文庫からタクるハメになりました。
こんなへんぴなところから早く引っ越したいです。

-----

ライブ前に原宿でぶらぶらしてたら、すごいかわいいキルティングジャケットを見つけちゃったんだけど、お金がなくて買えなかった。貧乏って嫌だわー
次の給料日まで残っているといいんだけど。。。

完全に読み違えた

えーと。
MacBookにMerom搭載でメモリ1GBに増量で値段据え置きだそうです。

わからない方のために翻訳しますと、2週間待てば、15%速いパソコンを1万円安く買えたってことですorz
↓日記参照
http://souheilog.blog119.fc2.com/blog-entry-246.html
http://souheilog.blog119.fc2.com/blog-entry-252.html

MCがあることも、その内容も読んでたんだけどなあ。MacBookProのMCの2週間後とは。時期を完全に読み違えました。

別に今のマシンに不満はないんだけど、それでもなんか悔しいよね。

最近、朝食に挽きたていれたてのカフェオレを、昼食後の一服に葉巻を楽しんでます。なんかブルジョワな感じでしょ?
両方ともいただきものですが。

真っ白な

毒リンゴが届きました。

いろいろインストールしたり、データ移行したり、環境設定したり。木、金の2日間、3時までかけて作業を終えました。
いいねー。デュアルコアって。(Macと関係ないw)
あと、英字キーボードが新鮮ですてき。

金曜夜は久しぶりにオレカンに参加。最初は人が少なくてどうなることかと思ったけど、最終的にはそこそこの人数になってよかった。
僕自身は出演予定はなかったんだけど、旧「なめり」の演奏に急遽飛び入り参加。ここしばらく、会社イベント用のバンドでロックしてたから、久々にスウィングできて心地よかったよ。