夏休みの作業



約3ヶ月ぶりの一日家にいていい日。
遊びすぎだな俺。<自己満足w

13日、14日は学生時代の友人宅に遠征。4年ぶりの再会でしたが、やることはビリヤードと麻雀で、4年間全く進歩なし。お土産がウィスキーなところも一緒。そのウィスキーを飲みすぎて翌朝気持ち悪くなってるところも一緒。
まあ、それがやりたくて遊びに行くんだけどね。

16日、17日で実家に帰省。帰ってもやることがないので、実家のクローゼットの大掃除をしてきた。
あと、家にあるミシンを使って破けたジーンズを直してきた。もともとクラッシュされてたジーンズなんだけど、左腿のところに横糸だけ残して穴が空いていたその横糸を、ジーンズを穿くときに足の指を引っ掛けて全部切ってしまったので、裏から穿かなくなった別のジーンズの生地を当てて縫ってみました。家庭用のミシンに無理やり裾を突っ込んで縫ったわりに、それっぽく出来たので大満足です。(写真1)

今日は朝から風呂掃除。本当はそのイキオイで部屋の大掃除までしたかったんだけど、力尽きて進まず。気分転換に、この前星野道夫展で買ってきたポストカードを壁に貼ってみた(写真2)。壁紙汚いなあ。。。僕はタバコはベランダで吸ってるから、これは前に住んでいた人のせい、、、ということにしておく。