ぱぶりっきゅびゅーいんぐ

金曜夜から実家に帰って、友達数人を招いてワールドカップ準々決勝のプライベートビューイング(あたりまえか)を行いました。

金曜深夜の2試合は僕を含め4人。
ドイツ?アルゼンチン戦は白熱したいい試合だったけど、なぜか見ているほうのテンションはそれほど上がらず。
イタリア?ウクライナ戦は、試合自体に、僕らの眠気と酔いに打ち勝つだけのエネルギーが足りず、正直ほとんど覚えていません。この試合の面白かった点を一つ上げろといわれれば、ウクライナが弱すぎて追加点に色気を出したイタリアが見れた、という点でしょうか。

土曜は昼ごろ起床。買出し等を済ませて、空が大分暗くなった7時ころからバーベキュー。たっくんのパーフェクトな火起こしで、いい感じのバーベキューが出来ました。その後雨が降り始めて網焼き系は早々に撤退になりましたが、追加した薪がいい感じで燃えたので、小雨の中しばらく焚き火観賞。傍目にはただのナルシーだろうけど、これが気持ちいいんだなw
バーベキューと前後してゲストが2名追加。
土曜深夜の試合は2試合とも好ゲームになりました。
イングランド?ポルトガル戦は、特にルーニーが退場になった後半は、お互いのやりたいサッカーがはっきりとして、非常にスリリングな展開に。ハーグリーブスよかったねえ。バイエルンはバラックいなくなっても大丈夫なんじゃない?と思えるような、攻守にわたる素晴らしい動き。その上コクー並みのユーティリティときてます。PK戦になって、なんかリカルドが大当たりしそうな予感がしてたら、本当にそうなりました。
フランス?ブラジル戦は、6年前の夏に見た、相手に全く何もさせない憎たらしいフランスが帰ってきた、って感じ。ジダンはやめるなんて言わず、フランスリーグ、マルセイユあたりでもう数年やればいいのに。ラストダンスはあと2試合見られそうです。

日曜は蓄積疲労で夕方まで動けず。横須賀に帰ってきたのは10時前でした。

遊んでくれた皆さん。どうもありがとう。
次はユーロ2008を見ましょう。WOWOW入らないとだめか??