熱海

日曜は熱海の花火。
朝イチで、予約しておいた美容室でカット&パーマ。結構くりくりの可愛い感じになったと思ったんだけど、今日会社で、先輩に指差して笑われた。おかしいなぁ。。。
確かにおばさんぽいといえばぽいか?

1時に横須賀を出て、東名周りで、海老名SAで友人と合流。小田厚から早川を迂回して箱根の山を上って熱函で熱海入り。
去年の反省を生かして少し早めにつくようにしたら、駐車場には簡単に停められたんだけど、4時間も余ってしまった。
まあでも、ビール飲んでトランプしているうちに時間に。

花火は今年もすごい迫力だったけど、フィナーレがなんかあっさりした気がする。打ち上げ発数ももしかしたら減ってるかも。こんなもんだったかなぁ?

週末2日間遊びすぎて風邪気味。
今日は早く帰ってきて、これから寝ます。おやすみー

どうやって寝よう

昼にジム行って、ルームランナーで走りながら外を見てたら、急に雨が!!!

朝はあんなに晴れてたのに。晴れてたからたくさん洗濯したのに。シーツも洗って干したのに。布団も・・・orz…

ちょっとした通り雨だったけど、帰ってきたらやっぱりしっとり。。。あきらめきれずに、干したままもう一度外出。

夜はノマレンジャーで七里ガ浜のアマルフィ・デラセーラへ。今回は僕がノマレンジャーで、正直みんなの飲んでるワインがすごいうらやましかったけど、それでも夏の夜の海風と波の音がとても気持ちよかったので大満足。
帰りにもう一軒、由比ガ浜のBucchusでカクテルを一杯(僕はアップルタイザーだったけど)を飲んで帰宅。

帰ってきても、布団はやっぱりしっとりでした。
寝袋出すかな;;

すごい映画

を見ました。

デビルマンの実写版。

各種映画批評でこれほどまでに酷評された映画を僕は知りません。気になる人はググってみてください。
その、あまりの言われ様が気になって、以前から見たいと思っていたのですが、久しぶりにふらっと寄ったツタヤで思い出してレンタルしてきた次第。

(以下ネタばれあり)

実際に鑑賞してみると、うわさにたがわぬ突き抜けっぷりでした。これほどまでにディテールを無視した映画は見たことがありません。映画に没入できるかどうかは、ディテールをどれだけ作りこんでいるかに大きく依ると思うのですが、そこを完全に無視して作っているために、映画に全く没入できず、冷静なツッコミを入れながら見ざるを得ないのです。

ロケ地はほぼ3箇所。主人公の実家の車は静岡ナンバーで、主人公が通う学校にデーモンが現れたときに駆けつけるのは静岡県警なのに、主人公が学校帰りに遊びに行くのはLaQua。主人公が学校帰りにバイクを飛ばすのは、能登半島を思わせる海岸線。行動範囲の広さに驚くばかりです。

冨永愛は、さも重要人物っぽく登場するが、1回デビルマンと戦ったきり2度と出てこない。そのバトルも、田舎の研究所の一室で始まり、屋根を突き破って外に出た後、東京のオフィスビル街を飛び回って殴り合い、絡み合ったまま地上に落ちて来た場所が元の研究所の一室、というぶっ飛びっぷり。

物語のあちこちに思わせぶりに登場する謎の神父は、絶対何かの伏線だろうと勘ぐっていたら、佳境に差し掛かったとたん消息不明になり、こちらも2度と現れなかった。後で調べたら、友情出演した原作者だって。

他にも、お前が生き残るのかよ!っていうラストや、意味不明に登場するKONISHIKIに小林幸子にボブサップ、デビルマンのかっこいいキメポーズ、映像的演出によって都合よくコロコロ変わる天気、など、まさに「1分に1回ツッコめる」出来となっております。

まだ見てない方は是非。
いや、ホントに最高だって。

いいヤツだったよな

会社から帰ってメールボックスを立ち上げたら、お袋からメールが。

トムが死んだって。

16年生きた。我侭で強がりで、でも甘えん坊だった。
鰹節をかけた食事と、汲んだばかりの水しか舌をつけないグルメなヤツだった。

彼と少しでも交流を持った皆さん。彼のために冥福を祈ってあげてください。

もう寝るけど

とりあえず報告。

Sugar Mama見てきました@午後半休で渋谷。
Vo、G、B、Dr、Tpの5人編成だったんだけど、びっくりするくらいの音圧とエネルギー。

こっちは6人いるんだから、しかも鍵盤いるんだから、せめてあれにタメ張れるくらいの音圧とエネルギーを放射したいなと思いました。
あー。。。ライブしたい。

では、お休みなさいませ。

ゆかた

イキオイで買いました。だって安かったんだもん。
まあ安いなりだってことは、後になってすごいわかりましたけど。
まあでもいいや。どうせ1年に1回くらいしか着ないし。

日曜日はみなとみらいの花火大会。今年は赤レンガがある一角の一番大桟橋寄りで見ました。大桟橋に留まってた「飛鳥?」の陰で、低い花火は見えなかったけど、それでも十分楽しめました。来年はがんばって大桟橋に場所取りしてみるかな。

活動再開

久々にギターで参加しているバンドが活動再開。
でかいアンプでギターの音を出すのも久しぶり。楽しかったわー。

夜は今年の花火部の活動第1弾。久里浜の花火大会に行ってきました。久里浜は初めてだったんだけど、人出もほどほどで見やすくてよかったよ。
明日は花火部活動第2弾で横浜みなとみらい。あと熱海も1回は必ず行く予定。いよいよシーズン本番です。

いい週末になりそうだ。
酔っているのでここらへんで。

—-

欲しいものリスト
・WILLCOM W-ZERO3-es
・DRIVE+PLAY
・MacBook
・ゆかた

さて。どう優先順位をつけるかな。。。

下着

下着を買ったんですよ。ほら。だんだんゴムがゆるくなってくると、そろそろ替えなくちゃなって。男の下着ってそんなもんでしょ。
さすがに「よりどり3枚980円」は買わないけど、何千円もするブランド物も買わないので、BVDとかで1枚1000円。古いのを3枚捨てて新しいのを4枚補充。数えてみたら現役は10枚でした。
男性の皆さんて平均何枚くらい下着持ってるものなんですかね?暇な人はコメント欄にカミングアウトを。

あと、女性は大変だよなって思う。上下買ったら1万くらいするんでしょ?他にも化粧品とかいろいろ。。。
まあ確かに男は安上がりだけど、その分一部は女性に還元しているんで多めに見てくださいw

—-

祭りの一ヶ月が終わったけど、なんか後味悪いねえ。
アンリやクローゼやロッベンやドログバがどんなにスーパーでも、結局勝つのはブッフォンとカンナバーロなんだ。そしてマテラッツィ。
2010年になっても、サッカーを好きでいられるかな?

ノート

先日プライベートで使っているノートが壊れました。
3年半前に買ったソーテクの安物なんだけど、使っているうちに冷却ファンが筐体に干渉してカラカラ音がするようになり、そのうち液晶をとめているヒンジがバキバキと割れはじめ、先週末ついに、液晶を開けた瞬間「バキっ」という音を立てて、片側のヒンジが完全にお亡くなりになりました。幸いフレキの断線は免れて画面は表示されているのですが、気を抜くと液晶がすぅーっと向こう側へかってに倒れていきます。

あ"?

つぎ買うのはMacBookって決まってるんだけど、お兄さんお金ないのよねー。AppleStoreでカートに入れるまでしたんだけど、銀行残高思い出して思いとどまっちゃった。貧乏っていやだわ;;

ところで、MacBookの白のパームレストがHDDの熱で変色するってうわさが流れてるんですけど、ユーザーの方、いましたら状況教えてください。

—-

決勝はイタリア対フランスかぁ。6年前と一緒ですね。フランスは準決勝でポルトガル相手にジダンがPKを決めて勝ち上がってきたのまで一緒。デジャヴを見ているようです。
決勝戦ではトレゼゲが得点するかな?w

—-

新しいW-ZERO3-esいいね。これはアリだなあ。