久々日記?その2

5月27日
8時半出発で福島へ。関東はあいにくの天気だったけど、那須を過ぎたあたりから雨が上がって、福島県は曇りから薄曇の天気。
今回の旅行の目的は「山道」と「温泉」。1日目のこの日は、目的その1の山道を堪能しました。
東北道を郡山で降りると、猪苗代湖を半周してから山に入り、ゴールドライン、桧原湖周辺、レークラインとつないで、宿泊は土湯温泉。本当はスカイバレー、磐梯吾妻スカイラインも行ってみたかったんだけど、時間と天気の都合で断念。でも気持ちいいルートだったよ。
泊まった「観山荘」ってホテルも、広々としたいい宿でした。

5月28日
目的その2の温泉は、磐梯山中の幕川温泉「水戸屋」に入浴。ブナやカラマツの深い森の中でひっそりと営業している温泉宿で、まさに秘湯という感じ。こういうの大好き。混浴の露天は思わず長居してしまい、出たらぐったりでした。
山を降りたあとは、喜多方に寄り道してラーメンを食べて、R121で今市まで。その後日光ナントカ道路、東北道、首都高と乗りつないで9時前に帰宅。

F1モナコグランプリはライコネンが残念だったなあ。ここ2年、速いんだけど勝てない。まあでもまだ若いし、近いうちに1シーズンくらいは圧倒的な強さでワールドチャンピョンになって欲しいです。

久々日記?その1

5月20日
3ヶ月ぶりのオレカン。自分のバンドで出るとかはなかったのですが、飛び入りでビートルズなどなど。久々に楽しかったなあ。

5月24日
朝の通勤中に、信号待ちで突然前の車がバックしてきた。相手はまたしてもおじいさん。今の車に乗り始めてからもう3回目だよ。相手は全ておじいさん。まあ前回は僕が悪かったのですが、今回は全くの無実です。ちなみに1回目も信号待ちで停止中に追突されました。ある年齢に達したら、注意力とか反射神経とかが一定レベル以下のドライバーからは免許を取り上げるべきだと思うな。
事故処理で午前半休。車はほんとに軽い傷なんだけど、前のバンパー小傷たまってるから、うまいことバンパー丸ごと交換にならないかしら。

5月26日
東京事変のツアー@NHKホール。
林檎の歌唱力はすごいと思うし、成長し続けているとも思うけど、やっぱりMM、SSのころのライブに行ってみたかったな。あるいは第1期の事変。今の事変はCDで聴くバンドだと思いました。
座席のせいもあるかもしれないけど。1回前列とかで見てたら違った印象を持ったかもしれないけどね。