今日この話題を書かないわけにはいかないでしょ

代表が発表になりましたね。
久保落選。
すっごい悔しいけど、監督としては正解だと思う。コンディションの上がらないエースに1枠使うというある意味リスクを避けて、安牌を選んだ。でも、久保って日本で唯一、この人なら日本をすごいところに連れて行ってくれるかもしれないって夢を見させてくれる選手だったと思うんですよ。もちろんサッカーは11人でやるもので、一人の選手が全てを変えられるわけではないけれど、でも久保はそういう選手だと思うのです。安牌をとって、みんなが納得する選考をした結果、夢がしぼんだ気がします。いけてbest16かな、みたいな。

松井も落選。
Yahoo!のアンケートでも、圧倒的な支持率ですね。
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2728&wv=1
たぶん柳沢が完調だったら、FWは4枠で松井が入れたかもしれない。柳沢が完全にダメでも、同様にFWが4枠だった気がします。柳沢の中途半端なコンディションのために、FWをひと枠増やし、具体的に言うと巻を選んだために、松井が犠牲になったのかな、って気がします。
個人的には玉田より松井だと思うんだけどなあ。ジーコが「3トップにしたときに使える」と玉田を評していたけど、それこそ松井の出番だと思うのですが。

1年くらい前に僕が夢見ていたドイツワールドカップでの日本代表3トップ計画。松井、久保、田中達也が全滅してしまいました。嗚呼。。。

まあでも、ここまで来たらあとは応援するだけです。こんな覚めたこと言ってても、本番になったら死ぬ気で応援するからな!!

話はかわって。
運動不足から来る腰痛解消のためにジムに行ったら、ふくらはぎと胸筋が大変なことになってます。。。orz