終わったー!!

木曜終業後、会場に機材搬入。
金曜終業後、ステージ設営。音出し。帰宅は12時。

そして土曜日。
10時半に会場入り。11時からリハーサル。出演バンドの使用機材、ステージレイアウトの予習をしながら、合間に自分の出演バンド2つのリハーサルを行う。しかし、手際がうまくなく、イベント開始は50分押しの2時50分。自分の出演は3バンド目にフュージョン(というかスクエアのコピー)をやる企画バンド(ドラム担当)。5バンド目にギターとボーカルとパーカッションのトリオ(もちろんパーカッション担当)。
自分の出演を早々に終わらせて、あとはステージに付きっ切り。
自分の担当範囲では、持ち込みのギターアンプにマイクを立て忘れたミスが2回。イベント全体では、エレピの音が出ていなくて、プレイヤーがおかしいと思って手元で音量上げちゃった状態でポチっとやっちゃって爆音が。。。っていうのと、録画用の出力にエフェクトがかかっちゃってて、みんなにあとで配る音源が台無しに、って言う笑えないミスがあったけど、なんとか全15バンド、演奏していただけました。
反省する点は多々あったけど、とりあえず長老の方々の手を借りずにイベントを運営しきったっていうのは、大きかったと思います。
撤収が全て終わったのは10時。みんながうまそうに生ビールを飲んでいるのを横目に8時間我慢したあとの、達成感たっぷりのビールのうまいこと。

いい経験だったけど、次は普通にビール飲みたいなあ。。。無理かなあ。。。