コンパクトコンガ

LPのコンパクトコンガを買いました。来月の会社の音楽サークルのイベントで使う予定。でも、叩き方がぜんぜんわからないorz

3月25日(土)
マイミクのツルオカを含む5人で横浜-浦和戦を観戦。
序盤は拮抗した展開だったけど、両チームとも攻撃に迫力を欠き展開の遅い試合運びに。30分くらいからプレスが緩み始め、試合が動き始めると、前半終了間際にセットプレーから浦和が先制。後半になって横浜が積極的に攻撃しようという意思を見せるが、チームがかみ合わずスピード感のある攻撃がほとんど出来ない。一方浦和は、後ろの6?7人でリスクの少ない堅実な守備をしながら、前線のポンテとワシントンで効率のいい攻撃を繰り出し、追加点を奪う。体調不良が言われていた小野が下がって長谷部が1列上がると、その傾向はさらに強くなり、横浜は最終ラインを上げてもボールが前に運べなくなる。結局試合終了間際に両チーム1点ずつ加えて1-3。悔しいけど、今年の浦和に先制されてから逆転するのは至難の業だなと思う。
ただ、試合の中盤、浦和の1点目、2点目の時間帯に関しては横浜の自滅的な印象もあり、第2節の鹿島戦の出来を思うと、敵地でリベンジだって十分可能なチームであることは間違いない。順位だって勝ち点1差の2位だし、期待してます。

試合後は観戦したメンバーで飲み会。僕が無理やり集めたメンバーでほとんどが初対面だったにもかかわらず、すごい盛り上がって、メンバーのみんなに心から感謝です。
あと。すいませんが小力のモノマネなんていきなりふられてもできません。

3月26日(日)
映画「ナルニア国物語」を見る。小説は中学生のころ全部読んでいるんだけど、だいぶ忘れてて。でも子供向けの短いストーリーだから、指輪物語よりはだいぶ忠実に再現されていた印象です。「そうそう。こんなんだった」って、見ながら記憶をよみがえらせてました。
でも映像のクオリティはロードオブザリングのほうが上かな。面白かったけどね。

そんなこんなで、給料が出たとたんすごい散財。今月も残り締めていかないと(汗

今日は休み

会社が3連休にしてくれました。その代わり明日は出社。

Synchronized DNAのDVDをやっと買いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ATJZ02/qid=1142856984/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6293393-9110711
うん。おかしいよやっぱり。たいていの音楽DVDは、見ると楽器を触りたくなるんだけど、これは見るとむしろ戦意喪失しますorz…

土曜日の深夜発の日帰りバスツアーで、竜王に行ってきました。マイミクの何人かには春スキー行こうよって誘っておきながら、裏切っちゃってすいません。今週末を逃したらもういい雪なさそうだったので。
でも、おかげで雪質は最高でした。晴れ続きだった富良野よりよかったくらい。前回の反省を生かして、スタンスのセッティングを少し変えたりいろいろがんばってみました。その甲斐あって、自分で言うのもなんだけど、ボード始めて3日目とは思えないくらい滑れるようになりました。上級者コースも、コース外の林の中も、ウェーブも滑ったし、アイスバーンでもエッジがかかるくらい、カービングっぽく滑れるようになったし。竜王名物の木落としにもチャレンジしたんだけど、一面アイスバーンで手も足も出ず。パウダーだったらもう少しなんとかなったと思うんだけどなあ。
帰りのバスに乗り遅れそうになるくらい目一杯滑って、シーズンの締めとしては最高の一日でした。
ちなみに、2週間前にも「滑り収め」とか言ってるんだけど、気にしない方向でw

今日は、遅れていたホワイトデーのお返しを買いに葉山のお菓子やさんへ。天気がよかったから屋根をあけて三浦半島を一周して帰ってきました。

明日から仕事。期末だしなぁ。。。

家計簿、だいぶ投げやりなので、合計だけ。あと3日で締めです。
計 \86453
言いたいことはわかるが、何も言うな。。。

何度でも

CLの組み合わせ抽選が行われました。いちおうアーセナル対バルサの決勝はありえそう。実現しないかな。

アンチメジャーなのは否めないけど、普通にドリカムだってミスチルだって持ってます。

でも何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行く そしていつか君と見た夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ 明日の声に耳を澄ませる そうだ心に架けた虹がある
「蘇生」 Mr.Children

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声がかれるまで
悔しくて苦しくて 頑張ってもどうしようもない時も 君を思い出すよ
「何度でも」 DREAMS COME TRUE

同じ人生応援歌、おなじ「何度でも」っていうリフレインに続く歌詞として、男性と女性が共感する言葉の違いが表われているようで面白いね。

支出
3/12(日) \260(おやつ-昨日つけ忘れた)
3/13(月) \110(ミネラルウォーター)

\61641

今の持ち物バトン写真編




アジから。

1あなたの鞄とその中身を写真でどーぞ
鞄はもう3年近く使ってる。だいぶボロボロなので、近く買い換える予定です。中身はティッシュとかを除くと、社員カード、名刺入れ、iPod、目薬、リップクリーム、ペンケース、折り畳み傘。あと写真に入れ忘れたけど、手帳。
鞄はBAGGY PORTって書いてある。べつに高いものではないけど、結構気に入って買いました。
別のときに買ったヒップバッグも気付いたら同じブランドだったから、どうも趣味に合うみたい。

2あなたのお財布を写真でどうぞ
 お札ホルダー(っていうのか知らんけど)つきのカードケースと小銭入れ。丸井で買ったVISARUNOブランド。これは6年くらい使っているかも。いつもジーンズのポケットに入れているので、膨らむのがいやでこういうのにしています。持ち歩くカードも厳選してできるだけ薄く。基本的にポイントカードの類は全て断ります。YAMADAとヨドバシとイシバシ楽器だけはよく使うから持ってるけど。クレジットカードも銀行系にしてキャッシュカードと1枚にまとめてます。

3あなたが今身につけているものを写真でどうぞ
(アクセとか時計とかネクタイとか!)
最近は特にアクセとかつけていないので、メガネくらいかなあ。現在3つをローテーションしてるけど、そろそろ次のが欲しい。誕生日にかこつけてゲットしようかな。

4回す人を何人でも
特にまわさない主義なので、やりたい人はどうぞ。

支出
3/12(日) \1366(全て食費)

\61271

ゲームオーバー

金曜日は実家に帰ってました。

土曜日はお袋の買い物に付き合う。リビングのテレビが壊れちゃって、新しいのを買うべくヤマダ電機に通ってるみたいなんだけど、息子が来たついでに決めちゃおう、みたいな。
HDMI端子は今後必須だし、暗部の階調表現も定評あるし、絶対パイオニアだって勧めたんだけど、置く場所に足の形が合わないからという悲しい理由でパナを押し通された。VIERA TH-42PX50ってモデル。選んだ理由を聞いたら商企が泣くな。
付いたポイントでシャープのHDD/DVD/VHS/BSアナログの三位一体レコーダを購入。いまどき4万ちょっとで買えちゃうのね。
せっかくだから自社製品を勧めたかったんだけど、残念ながらちょうどいいのがなく。。。

今日はこれからギターを弾きに行ってきます。

支出
3/6(月) \410(水、コーヒー)
3/7(火) \644(水、朝食等)
3/8(水) \1876(洗顔等、夕食、コーヒー)
3/9(木) \3580(水、コーヒー、タバコ、夕食、出張の交通費)
3/10(金) \303(夜食)
3/11(土) \0


\59905

ゲームオーバーだね。結局いくらかかるんだろう。あと、バンド練習1回と、デートが1回と、飲み会が1回と、ホワイトデーがあるんだけど。。。orz

出勤前だけど時間があるから

リバプール負けちゃった。すごいショック。
ブレーメンも。特にファンなわけじゃないけど、ユベントスってなんか悪役じゃん。ジオン軍みたいなかんじ。特にビエイラ、エメルソン、カモラネージあたりが。イブラヒモビッチ、ザンブロッタ、ゼビナあたりもけっこう悪役。
逆に、バルセロナとアーセナルの勝利はうれしいね。この組み合わせが決勝で見たいなあ。

カーリングの日本代表がすごいことになっている。「マリリン」とか言われて完全にアイドル扱い。以前この日記で「みんなけっこうかわいい」とか書いたことを後悔。みんなキモイよ。

今日は日テレに出張なのだ。めったにない機会なので楽しみ。行ってきます。

なえば

苗場に行ってきました。スキー。
土曜日の6時半に横須賀を出て、10時半に苗場着。滑り始めたのは結局12時近く。クロスコースが楽しかった。午後は結構アイスバーンになっちゃってて、足がきつかった。
日曜日は午前中ドラゴンドラに乗って田代エリアに遠征。結構簡単にコース外に出れて、雪質もまあまあよかったし、ご機嫌でした。2時に苗場を離れて、横須賀着は7時前くらい。

今シーズン3回目にして滑り収め。ボードもスキーもちょっとずつ上手くなって、中年になっても楽しめるといいなと思います。

支出
3/3(金) \610(ミネラルウォーター、夕食)
3/4(土) \4540(食費、ビール、入浴料、コインロッカー、等)
3/5(日) \5620(昼食、飲み物、お土産、夕食(居酒屋))
計 \53092

うん。6万はむりぽ

書き忘れた

昨日書こうと思って忘れてた。

うわさのAppleの新製品発表。新型iPodならいいのになと思っていたんだけど。マックコミュニティーの予想も大方そうだったんだけど。残念ながら恐れていたことが起こってしまいました。
Intelプロセッサ搭載Mac-mini発売。しかも即日店頭に並んでるし。微妙に値上がりしてるし。欲しいよう。お金貯まるまで待って欲しかった。どうしよう。。。
って言っても、ない袖は振れないので、ひとり悶々と物欲と戦ってます。

あと。

新しいキリンラガーのCMがめちゃめちゃカッコイイ。寺尾聰のやつ。あんなオヤジになりたいよね。

支出 \338(飲み物、ヨーグルト)
支出 \27600(スキーツアー代)

計 \42322