宣言

水曜日の早朝と、木曜日の早朝にUEFAチャンピョンズリーグのRound of best16の試合があって、がんばって4時半に起きて見たんだけど、さすがに仕事に差し支えるね。
いい加減、電機メーカーにも勤めているんだしHDDレコーダくらい買おうと思って、木曜日の退社後、閉店間際のヤマダ電機に行って買ってきました。自社製品じゃないけどなw
普段、何か見たいと思ってテレビを見ることがほとんどないから、今までなくてもそれほど不自由じゃなかったんだけど、さすがに今年はワールドカップもあるし。衝動買いに近かったけど、いい買い物だったと思います。

それとも多少関係あるのですが。。。

年始早々事故ったっていうのもあって、びっくりするくらいお金がないんですよ。今日給料日だったんだけど、これから1ヶ月の間に自由になる現金がなんと6万円。この中には、社員食堂で使う食費は含まれません。光熱費、通信費、ガソリン&高速代も含まれません。毎日の朝飯と、休日の食費、交際費、被服費、雑費で1ヶ月6万円。
何とかなりそうに思います?
ところが、来週末1泊2日で新潟にスキーに行くので3万円かかるから、実質3万円で1ヶ月生活しなくちゃいけない。

そんなわけで、宣言します。
これから1ヶ月mixiに公開家計簿つけます。さすがに明細はつけないけど、トータルの支出と大まかな内容について。

今のところわかっている今月の予定は、バンド練習3回、旅行(スキー)1回、飲み会1回、ホワイトデー、友人の誕生日1件。乗り切れるかなー?

2/25
支出 \469(食費)
トータル \469