大掃除

2月11日(土)
「ザ有頂天ホテル」見ました。でえとでえと。
小ネタ満載で、あと5回は、見るたびに新しい仕掛けで笑えそう。それにしても、日本映画界総出みたいな豪華キャストだね。三谷幸喜はやっぱりすごいわ。
余談だけど、三谷幸喜と言うと大学院の研究室の同期の堀君を思い出す。マジでクリソツです。今何してるんだろう?

その後表参道へ。なんでも表参道ヒルズって言うのが出来て、そこに「デロンギカフェ」なる喫茶店が入っているらしい。デロンギはもちろん、あのオイルヒーターとかを作っているデロンギ。でも行ってみたら、すごい混みようで、入場制限がかかっていたので何もしないで帰ってきた。混雑は嫌いです。

2月12日(日)
1月1日以来の完全オフ。完全オフって言うのも変だけど、要するに家から一歩も出なくていい休日。
9時半に起きると、まず風呂、トイレ、台所の掃除。今日のために金曜日から洗剤買っておいたもんね。お昼ごろに一通り終わると、部屋の片付け、ゴミ出し。コーヒーで一休みして、掃除機、拭き掃除。
ここまでやってから、ピカピカになったお風呂で体を洗って、洗い物を出して、洗濯機3回分の洗濯。シーツはワイドハイターで、ニットもアクロンで洗う。干しきれないシーツとかはコインランドリーで乾かして、最後に部屋一面にコロコロをかけてホコリを取って、6時半くらいに終了。

充実だなあ。