年明け

12月31日
実家に帰るも、客商売をしている母親は帰っておらず、妹は同級生と遊びに出ていて、親父と二人で寂しくおでんをつつく。
紅白は、まさよし、aiko、ドリカム、SMAPあたりを見た。白組が圧勝なのは、女性の方が投票数が多いからじゃないかなあと思う。気付いたら年を越していた。
家にあったスパークリングワインを開けたら、結局一人で全部飲んでしまった。2006年も酔っ払いな日々の予感。

1月1日
家にいてもやることがなく、実家に持って帰ったライブDVDとサッカーの試合のDVDを見る。夜はお袋がまともな時間に帰ってきたので、手巻き寿司。

1月2日
ヤマダ電機に修理で預けてあったAVアンプを受け取りに行く。ついでにキーボードとマウスを購入。親父が使っているキーボードがあまりにしょぼいのを見るに見かねたため。帰ってアンプの配線をしてから実家を出発。横須賀に戻って車を置いてから新横浜へ。マイミクのツルオカと妹と3人で飲む。今年の目標を「家計簿を付ける」、「ヒアリングマラソンをちゃんとやる」、「mixiの日記を付け続ける」の3つに設定した。

1月3日
初詣。おみくじは大吉でしたわよ。いえい。昼飯は「超絶がっつりチャーハン」とかいう名前のチャーハンを食して悶絶。その後初売りをぶらぶら。夜は2日続けて新横浜で飲み。しかも同じビル。昨日は6階で今日は地下2階。鍋な季節だねえ。

1月4日
昼飯はラーメン。そろそろ味の薄いものも食べないと、味覚が壊れそうで不安。
その後、なんとなく上大岡に出て、ヨドバシカメラをぶらぶら。iPodのケースを購入。本当は生身でジーンズのポケットに突っ込むのがカッコイイと思ってるんだけど、いかんせん傷がつきすぎで断念。
横須賀に戻って、暇なのでなんとなく三崎の風車へ。行ってみたものの寒すぎて2分でリタイア&とんぼ返り。

「ですます調」で日記を書くのをやめることにした。こっちの方が2倍早く書ける。