クリスマスホリデイズ

12月24日(土)
世の中はクリスマスイブ。商業主義に乗せられて、クリスマスといえば恋人たちの日みたいなことになっていますが、よくよく考えるとワム!も山下達郎も20年位前の曲なわけで、べつに今に始まったわけではないのですよ。街でいちゃつくカップルがうざいのは間違いないけど、いちいちそれに目くじらを立ててる自分が情けなくなるし、僕は広い心で、家に引きこもってる予定でした。
ところが、前日に天使が降臨しまして。予定外にデートの予定がっ!ええ。楽しかったですよw。おかげさまでなんだかあったかい気分になれました。

夕方から横浜で、恋人いない男女3人でダーツ&ビリヤード。夜になってさらに奥さんに逃げられた男が1名加わって、焼肉。硬軟織り交ざった(笑)いい一日でした。抜け駆けしたんでいじめられてずいぶん飲まされたけど;

12月25日(日)
酒が抜けないまま、早起きして音取り。2時半から能見台でバンド練習2時間。1時間休憩してさらに2時間。1時間休憩してもうさらに2時間。ライブが近いからね。スタジオに6時間入って、やっと曲が掴めてきました(遅すぎ…)。あとはちゃんと覚えればライブにはなんとか間に合いそうです。
ドラム以外何もない一日だったけど、なんか充実してたなあ。でも、スタジオ代がバカにならない。