今年を振り返って

っていう企画があちこちで行われている師走でございますが。
僕も便乗して今年を振り返ろうと思います。

題して、
「たどころくん今年の10大浪費ベストテン」(頭が頭痛系)

第1位
ギター
Duesenberg V-Caster \124,000
夏のボーナス一括でした。テレキャス買うってさんざん騒いだ挙句、店に入って15分で買ってました。トホホ。
まあでもすごいお気に入りです。

第2位
デジカメ
ローライフレックスミニデジ 約\30,000
いまどきこんなに写りの悪いデジカメ見たことありません。携帯以下。見た目が全てと思って買ったけど、あまりにへぼすぎて結局あんまり使ってない。

第3位
エフェクター類
VOX848、VOX BulldogDistortion、Maxon StereoChorus、あとこまごま 計約\65,000
弾けないくせに機材ばっかり凝ってくのな。冬休みは特訓します。

第4位
カホン 約\16,000
これはいい買い物でした。よく鳴るし。これのおかげで人脈も広がりました。

第5位
iPod第5世代30GB \34,000
すごいね。こんなの出されたら他のメーカーは勝ちようがないと思います。唯一の弱点は傷と指紋がつきやすいところ。あと、電池の劣化が早いといううわさが。

第6位
アルク ヒアリングマラソン 確か\30,000くらい?
すみません。やってませんorz…

第7位
ボード用品 \40,000
買ったばっかり。

うーん。さすがに10個は出てこないか。本当に浪費って感じがするのは3位くらいまでですね。

実は一番お金がかかっているのは明らかに車なんだけど、それに関しては見えない聞こえないってことで。

来年はお金を貯めよう。(毎年言ってるけど)