危なかった

10月9日(日)
バンド練習のあとメンバーで飲みに。前日も飲んだ上に、夜中に布団をベッドから蹴落としていたせいで体調がイマイチだったので、2杯ぐらい飲めばいいかなと思っていたのですが、調子に乗って4杯飲んだ上に、危なく徹夜コースに乗っかるところでした。ぎりぎりのところで踏みとどまって帰って寝て起きたら体がだるくて喉が痛くて、あれ、これって風邪っぽい?
徹夜しなくてホントに正解。風邪は心がけ次第でこじらせずにすみそうな感じです。

10月10日(祝)
今日を逃したらまた当分ヒマな休日がなさそうだったので、がんばって起きてオートバックスへ。オイル交換をしてETCをつけてきました。カードがまだ届かないので、機械だけつけてもまだ使えないのですが、早く高速に乗ってみたくて仕方ありません。今週末は無意味に首都高とか走りそう。
相変わらず金勘定が下手で、オートバックスを全部現金で払ったら今月の残りがあとわずかに。まだ給料日まで半月あるんだけど。どうしたもんだろう。。。

地下室

昔から思っているのですが、僕の夢の住処は、地下室とガレージと露天風呂があるおうちです。逆に、それがあればあとは住人が生きていけるくらいの空間があればかまいません。まあ、LDKと大き目のクローゼット(収納スペース)くらいあれば十分かな。
面積のわりに部屋数が多いのは好きではなくて、例えば6畳3部屋の2DKなら18畳の1ルームに住みたいたちなので。

ちょっと脱線しましたが、要するに地下室が欲しいわけです。しかも20坪くらいのデカめのやつ。地下室で何をするって当然、球台おいて、ドラムセットとかアンプとか置いてスタジオ作って、プロジェクタとスクリーンとオーディオ置いてシアター作るわけですよ。20坪40畳の割り振りとしては、18畳がビリヤードで16畳がスタジオで、6畳がシアター。

で、今朝、ふと興味を持って20坪の地下室を作るのにはいくらくらいかかるのか調べてみたんですけど、1000万くらいあれば出来そうな雰囲気です。もちろん内装とかは別で、20坪の空間を地下に作るための費用。

1000万かぁ。微妙な数字ですね。実際に捻出しようと思ったらかなりな額だけど、全く不可能ではない。
この夢はもうちょっとあっためておこうかなって思いました。