週末




8月20日
給料日前で財布の残りもあんまりないし、おとなしく家でのんびりしていようと思って、シーツ等など洗濯して、布団を干した以外は一日テレビを見ていました。夕方になって、さすがに一日何も食べなかったらおなかがすいてきたので、近所に飯を食いに出かけたところ、夏の終わりの、ちょっと乾いた清清しい風が吹いていました。こんなに風が気持ちいいのに家にいるのももったいないと思い、ドライブするだけなら大してお金もかからないしと思い立ったのが夕方の6時過ぎ。どうせ出かけるなら山に行こうと思い、どうせ山に行くなら朝日でも見るかと思い、どうせ朝日を見るなら誰か誘うかと思い、マイミクのたかみーを誘って富士山まで行くことにしました。
2,3時間仮眠を取って、午前1時に出発。R134、西湘バイパス、R255、R246とつないで富士山の新5合目に着いたのが午前4時過ぎくらい。夏休み中ということで駐車場が満車になっていて、そんな時間でも交通整理をしているおじさんがいました。おじさんに、「朝日見えますかねえ?」と訊ねると、新5合目より太郎坊の方がよく見えるとの事。あわてて山道を下ると途中からどんどん夜が白んできました。
5時ちょっと前に太郎坊に到着。あいにく雲が出て地平線からの日の出は見れませんでしたが、美しい朝日と、きれいに笠をかぶった富士山を見ることが出来ました。あと、太郎坊の駐車場で喜多郎が夜通しライブをやってました。日の出とともにクライマックスだったようで、美しい景色とともに、荘厳な気分になりました。
帰りは高速をつないで7時半に帰宅。

ちなみに写真は、先日購入したローライフレックスで撮りました。

8月21日
午後一杯スタジオでバンド練習。ギターうまくなってるのかなあ?微妙なところ。もっと練習しなくちゃデューセンバーグも泣いちゃいます。