夏休み!

しばらく日記サボってました。

7月の28日だったか。
あまりに天気がよくて、素敵に夏っぽい夕空だったので、仕事を定時でさくっと切り上げて、同期を誘ってドライブに行きました。2シーターの屋根を開けて出発したのが7時前くらい。よこすかを出ると相模湾沿いに西へ。ちょうど葉山で花火大会をやっていて、すごい素敵な雰囲気。夕飯を食べていなかったので、七里ガ浜イチ目立つ「珊瑚礁」という名前のオープンテラスのレストランで食事。通されたのはいちばん海寄りの絶景シート。海を挟んで葉山の花火がちょうどクライマックス。
周りを見回すとこんな感じ↓

 男女 男女 男男 男女 女男 女男
│      テーブル       │
│_________________│

???????????????????
        海
                  →花火

「素敵な景色だね、たどころくん」
「うん。でも君の方が素敵だよ」
なんて会話を恥ずかしげに交し合う男二人。
その異様なテンションのまま藤沢、茅ヶ崎を過ぎて西湘バイパスへ。窓も屋根も全開のまま追い越し車線170キロ絶叫。国府津インターで降りてUターンしようとしたのですが、間違えて再び下りレーンに。結局小田原まで行って、サークルKでアイス食って帰ってきました。ツレの同期は、「拉致られた」と言って怒ってましたが、だって飛ばしたかったんだもん仕方ない。こんなバカをやってる自分が大好きです(大マジメに)

7月31日
熱海の花火大会を見に行きました。去年は自分の運転だったので飲めなかったのですが、今年は運転手付きで、遠慮も知らずビール4本飲んでいい気分。学生時代の友達が急遽合流したりして、とてもハッピーな時間を過ごせました。相変わらず花火のクライマックスは大迫力だし、来年もまた来よう。次は浴衣を着てみたいですな。

8月7日
先輩に誘われてダーツ。会社の遊び人で結成しているダーツクラブに最近誘われまして。確かに面白いし、うまくいかないと悔しくてもっとやりたいと思うし、遊び人王決定戦で上に行くためにはうまくなる必要があるし、遊び仲間は多いに越したことはないんだけど、ここから先にさらに足を突っ込むべきか考え中です。ビリヤードももう一段上に行きたいし、音楽も既に飽和寸前まで遊んでるし。どうしようかなぁ。
でもたぶん、新しいダーツは買う。やっぱり遊びに道具は大事ですよね。