ここしばらくの日記

7/14
第3回遊び人王決定戦。第2回から5ヶ月ぶりくらいですかね。ダーツが7位。本職のビリヤードはトップになりましたがボーリングでまた7位でトータル4位でした。課題はダーツだな。ダーツはまだ飛びぬけた人がいないし、カウントアップでアベレージ500取れれば上位にいけそうなので、ちょっと修行しようかなと思います。

7/10
会社の先輩とやっているバンド(といってもバンド名すらないのですが)の録音会。ドラムを叩いてきました。林檎の「正しい街」とYUKIの「WAGON」を録りました。WAGONのビート、ああいうの苦手です。シンプルなビートであればあるほどごまかしが利かないし、ちょっと泥臭くなまった感じがうまく出せないんだよなぁ。基礎練あるのみですかね。

7/9
この日はギターで参加してるバンドの久しぶりの練習。その後メンバーの誕生会。7月が誕生月のメンバーが2人いたんですが、片方のプレゼントは気に入ってもらえたみたいなんですが、もう片方が他のメンバーのプレゼントとかぶってしまって。失敗したなぁ。プレゼントを考えるのは楽しいけど難しいですね。

7/7・8
勤めている研究所の研究所公開がありました。公開といっても来るのは社内の人のみなのですが。ここしばらくこれの準備で忙しかったのですが、働いた甲斐あってわりと好評がいただけたみたいです。でも書いたデモ用のアプリが頻繁に(一日に数回)固まりました。うむー。ウィンドウズプログラミングはよくわかりません。

7/3
祖母の7回忌。なんか従兄弟たちと子供のころみたいに無邪気に会話できないのがもどかしい。みんなそれぞれの背景を持って大人になっていってることを感じます。

7/2
ジャズ歌謡バンドの練習。これはドラムで参加。課題曲が最高に楽しい。そして難しい。ドラムの目標その1は安心して乗っかれるドラマーになること。その2はセンスのいいドラマーになることです。まあそれが全てだといえばそうですが…

6/26
御茶ノ水でお買い物。VOXの848とエフェクターボードとドラムの練習パッドとスコアを購入。夜は学生時代の友達と飲み会。新しい友達もできました。