土曜日

ふらっと横浜へ。
だいぶ古くなってきてたので下着と靴下をまとめ買い。
HMVでジムノペディの新譜「8つの小品」を購入。
1ヶ月ほど前に哀れな僕に施してくれた方へのお礼を購入。海老で鯛を釣った方もいらっしゃいますよw。
楽器屋でお姉さんに捕まってヤマハのサイレントバイオリンを試奏。意外と弾けないもんだなぁと思いました。計算したら15年ぶりですから仕方ないですかね。でも1ヶ月くらいみっちり練習したらだいぶ元に戻りそうな気もしました。
さらに兄さんに捕まってテレキャスターを2本試奏。リアにハムを積んだよく知らないメーカーのと、フェンダーのシンラインを弾かせてもらいました。シンラインでリアを選んだときの音が欲しかった音その1にどんぴしゃ。でもフロントを選んだときに出したい音その2が頭の中にはあるんだけど、それが出るモデルにはまだ出会えてません。

帰ってきてサッカーゲームをやりたくなって、PS2でトータルフットボール2を久しぶりにプレイ。このゲームはフランチャイズモードっていうモードがあって、プレイするクラブチームを選んで選手のトレードやスカウト、クラブチームの経営みたいなことをやりながら、ウィイレみたいなサッカーゲームもできるというなかなか面白いつくりになってます。特にファンでもないけどリバプールを選択。2年経ってなかなか面白いチームができたので紹介したいと思います。

         ジラルディーノ
キューエル X・アロンソ スミチェル ハーグリーブス
          ハマン
 アルカ  キャラハー  ヒーピア  フィナン
        ポールロビンソン

高給取りだったバロシュとシセとジェラードを放出。イングランド人がいなくなってしまったのでハーグリーブスとポールロビンソンを獲得。さらに儲けた移籍金でイタリアの若き天才ジラルディーノを獲得。アルカは安く売りに出てた快速SB。システムは流行の4?1?4?1。控えにはEURO2004以来個人的に大注目のシェルストレム、安売りされてた中村俊輔、グレシュコを獲得。でもこのゲーム。理想のチームができちゃうととたんにやる気がなくなってしまうのが難点です。