貯金

金曜夜。会社帰りに横浜へ。
エリクサーを買いに黒澤楽器に行って、ついでにシマムラにも行ってみたら、なんかカホンが大量に(といっても8個くらいですが)並べてあって、いろいろ叩き比べてきました。一番安いのは1万8千円で、それでも僕の持ってるのより全然いい音がして、一番気に入ったのでも2万3千円くらい。量が増えて安くなったってことは、カホン自体がだいぶメジャーな楽器になってきたってことですよね。買い換えたいなあ。衝動買いしそうだったけど、もって帰るのが大変で思いとどまりました。

その後の飲み会で話題になったんだけど、同期で株やってるやつが貯金1千万だって。貯金はうらやましいけど、金貯めるために遊ばないなんて絶対無理だし、金を貯めるのを趣味にしたいとも思わないし。でもお金は貯めたい。人生は矛盾に満ちてます。

今朝は洗濯のために早起きして、ヒマだからパソコンつけてmixiをうろうろ。母校コミュを見つけたので登録したらそっこー同級生からメッセージが届きました。彼のマイミク見ると知り合いがごっそり。なんかうれしい発見だけど、やっちゃった感もあるなあ。あっちこっちに足跡をつけたから、いろいろ見つかっちゃいそうです。べつにいいんだけど。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。