睡眠不足


激しく睡眠不足です。

9月7日(水)
終業後二俣川のスタジオSPOTで夜遊び。月イチで参加しているアコースティックイベントで知り合ったボーカルギターさん(年齢不詳)と初の音出し。ポップな8ビート、バラードロック、シャッフル、ハーフシャッフル、ファンク、2ビート、ディスコ風。
4ビートとボサノバ以外は全部やりましたみたいな感じで2時間ひたすらセッション。何の打ち合わせもしてないのに歌詞とメロディーがぽんぽん出てくるボーカルギターと、それにがんがんついてくるベースに感心しきりでした。でもスタート11時はきつすぎです。帰り着いたら2時半過ぎ。

9月8日(木)
今度は能見台JUSTで練習。毎月上記イベントに出ているユニットのメンバーで次回イベントのネタ合わせ。とりあえずビートルズとフィッシュマンズをやることに。でも前日の疲れが取れずヘロヘロで締まらない練習になっちゃいました。一応1時前に帰宅。

9月9日(金)
会社を午前半休。
一応言い訳すると寝坊ではなく、前日に上長許可とっておきました。
午後は3時から他部署へのプレゼン。一応理解は得られたみたいです。定時きっかりに退社して7時から3時間仮眠。寮を午前0時40分に出発。(翌日へ)

9月10日(土)
(続き)藤沢で連れを拾って西湘BP、R255、R246といつものコースで静岡へ。そこから東富士五湖道、中央道、とつないで勝沼ICで一般道へ。山梨市内のフルーツ公園の先にある「ほったらかし温泉」という温泉が目的地。早朝から営業していて、露天風呂につかりながら朝日が拝めるというので以前から行ってみたかった温泉です。あいにくの曇天で朝日は拝めませんでしたが、広い湯船と広大な眺望、長湯に最適なぬるめの湯温で大満足でした。
温泉を出たあとは、秩父往還から西側の山に入って、クリスタルラインをつないで竜王へと降りるお気に入りのコース。ホントはそのまま清里まで行っちゃいたいところですが、時間の都合で断念しました。途中の木陰でエンジンを止めて1時間弱仮眠。空気が冷ややかで、最高に気持ちよかったです。
帰りは甲府昭和で中央道に乗って行きと逆のコースでR246まで。あとは横浜町田周りで帰ってきました。

なんてステキな一週間だ、って思ったけど、さすがにヘロヘロです。写真はクリスタルラインの途中の昼寝スポット。これからいい季節ですので、是非皆さんもお出かけください。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。