iPod

届いた!30GBのブラック。
早速PCのHDD上にあるwmaファイルを全てAACに変換。フォルダ構造をいろいろ整理して、重複したファイルを削ってiTunesを導入。今朝、無事に全てのファイルをiPodに移し終わりました。CDDBがうまく取れずにアーティスト名とか曲名がわからないファイルがたくさんあるんだけど、どうしたもんかなあ。手動で整理するのはだるいし。。。

昨日は月イチのアコースティックライブ。久々にちゃんと曲を持ってステージに上がれたので満足です。でもイベントの後半、酔っ払いが大量発生して会場が無法地帯と化して、ちょっとすっきりしない終わり方になりました。帰ったら2時半。

昨日帰ってから音楽データファイルの整理をして寝たのが5時近かったのですが、天気がよくて10時には目が覚めました。久しぶりの晴天なので、洗濯して布団干して、今から洗車。
寝不足と昨夜のタバコ吸いすぎさえなければ、最高の休日なんだけどなぁ。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。