師走年の瀬

12月29日(木)
会社は28日で閉め。終業後アルペンに行ってあわててボードケースを購入。寮に帰ってボードのワックスがけをして、車を冬タイヤに交換(自分の車じゃないけどね)。10時半就寝。2時半起床。3時半出発。8時45分車山到着。
えーと。正直に言います。ボードナメてました。あんな難しいと思わなかった。上体をねじってターン&斜滑降でリフト1本分降りてくるのは、すぐにできるようになったんですよ。ところが、カービングターンをはじめたらとたんにパニックになって何もできなくなっちゃいました。たぶんスピードが乗っていなくて、遠心力が足りないせいだと思うんですが、エッジは効かせるんだけど体重を乗せちゃいけない感覚っていうのかな、たとえばフロントサイドで曲がるときに、爪先立ちで腰を落とすみたいな感じ?がうまく体にインプットできなくって、特にバックサイドがすごい苦手で、100回は転びました。そのほとんどがしりもち。車山はここ数日雪が降っていなかったみたいで、雪面はかなり固め。3時過ぎに、やっぱりバックサイドで派手に転んで起き上がろうとしたら、今まで何回も手をついて転んだ蓄積疲労で力が入らず、2分くらい起き上がれなくてギブアップしまた。
北海道にボードを持っていくのをちょっと躊躇してます。

帰り道、諏訪の街の焼肉やで財布がないことに気付いて、荷物を全部ひっくり返しても出てこなくて、すごい凹んだんですけど、スキー場に電話をかけたら親切な人が拾ってくれたらしく、無事手元に戻ってくることになりました。(書留で送ってもらうことになったので、まだ手元にはないんですけど。)日本ていい国ですね。拾ってくれた人には、心の底から「ありがとう」。

寮に帰り着いたのは11時半。渋滞もせず楽な往復でした。

12月30日(金)
朝、全身激しい筋肉痛で起き上がれず、ベッドで悶え苦しむ。昼間は横浜をぶらぶら。夕方5時からオレカンでリハーサル。7時20分開演。トビオはトップバッターで4曲を演奏しました。まあ、曲を覚えていなかったわりには(楽譜はガン見だったけど)そこそこいい演奏だったんじゃないかと思います。

年内のイベントはこれで全て終了。明日は、掃除洗濯をして実家に帰ります。実家は携帯が圏外なので2日の深夜あたりまで連絡がつきません。でも、圏内に入ったときにあけおめメールが1通もないと激しく凹むので、メイルミーよろしく。圏内に戻ったら返信します。

それでは皆さん、よいお年を。来年もどうぞよろしゅうにm(_ _)m

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。