占い

今朝起きて、テレビをつけたら、めざましTVの星座占いでおうし座は最下位。まあだからどうとかあまり気にしないたちなのですが、今日ばっかりはちょっと占いを信じたくなりました。

いつもどおり、出社途中にコンビニで朝ごはんのヨーグルトと眠気覚ましのガムを買って、車をコンビニの駐車場から出そうとしたとき、国道に車体を半分出した僕の車の右フロントフェンダー付近に突然現れた原付が激突。交通量が多い国道なので、車が切れた合間を縫って駐車場から出ようとして安全確認が不十分だった僕のミスではあるのですが。生まれて初めて人身やりましたorz…
幸い、相手もほとんど怪我はなさそうで、当然僕は無傷。ただ、変にたかられたりするのもいやなので警察呼んで、保険屋に入ってもらって処理しました。その代償は、会社午前半休と免許減点(たぶん4,5点)。せっかく無傷で、次の更新はゴールドだったのに。。。
相手のバイクの修理はたいしたことなさそうですし、怪我の状況はまだ報告を受けていませんが、見たところは大丈夫そうでした。ただ、ご老体なので安心は出来ません。
むしろ、自分の車の修理が痛いなあ。

実は僕はそれなりの回数事故をやってて、今回を入れてバイクで2回、車で4回。うち単独が1回、被害者が2回、五分五分が1回、加害者が2回あります。単純に今まで15万キロ以上走っているので、走行距離に応じて事故にあう確率も当然高くなるわけで、どの事故も軽くて済んでいることを感謝すべきなのかもしれません。しかし、事故を起こさないに越したことはないので、車を運転される皆さんはくれぐれも十分な安全確認をわすれずに。

追記
せっかく警察に行ったので、ベタベタなことをして来ました。
おまわりさんにもらいタバコ。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。