250万で始める夢の。。。



車生活。

tipoなんかでいかにもありそうなタイトルですが。

思うんですが、車好きたる者、やっぱり車は2台欲しいわけですよ。2台持てれば、1台目に普段乗れる車があれば2台目は思いっきり趣味にはしれるじゃないですか。
僕の場合通勤に車を使っているので、朝いきなり動かなかったら困る、とか、雨の日乗れなかったら困る、とか、エアコンないのは困る、とか、燃費があんまり悪いと困る、とか、会社で先輩に見られるのを多少気にする、とかで、多少ハジケきらない車を買っちゃったわけですよ。それでも十分趣味車ではあるけど。
でも最近、もうちょっとハジケた車に乗りたいなあと思うようになって来て、いろいろ構想を練ってみました。

1stカーは写真左。ジムニーシエラ1300。人と荷物が乗せられて、壊れなくて、運転が楽で、維持費も安くて、車両本体も安くて、がんばれば雪山にもいけて、かつ、おばさん車にならない程度のこだわりを感じさせる、という、正直自画自賛のセレクトです。写真は某中古車情報サイトからいただいてきたのですが、この車は94年式、走行6万キロで、車両本体価格49万円です。

2ndカーは右の写真。TVR S3。世界第3位のスポーツカー専門メーカー(フェラーリがFIAT傘下であることを考えると、実質ポルシェに次ぐ第2位)の英国TVR社が90年代前半に作っていた車です。日本全国で見ても、おそらく200台走っていないだろうという超レアカー。中古車情報サイトで1回だけ売りに出ているのを見つけて、写真だけもらってきたものです。うろ覚えですが、91年式、走行2万キロ以下、室内保管、皮内装、フォード製3L-V6エンジン(170ps程度)を搭載して、車両本体価格160万程度でした。

ほら。コミコミでも250万でいけるでしょ。
微妙にリアルな値段なあたり、ちょっぴり本気です。

宝くじ、あたらねえかなあ。。。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。