コンパクトコンガ

LPのコンパクトコンガを買いました。来月の会社の音楽サークルのイベントで使う予定。でも、叩き方がぜんぜんわからないorz

3月25日(土)
マイミクのツルオカを含む5人で横浜-浦和戦を観戦。
序盤は拮抗した展開だったけど、両チームとも攻撃に迫力を欠き展開の遅い試合運びに。30分くらいからプレスが緩み始め、試合が動き始めると、前半終了間際にセットプレーから浦和が先制。後半になって横浜が積極的に攻撃しようという意思を見せるが、チームがかみ合わずスピード感のある攻撃がほとんど出来ない。一方浦和は、後ろの6?7人でリスクの少ない堅実な守備をしながら、前線のポンテとワシントンで効率のいい攻撃を繰り出し、追加点を奪う。体調不良が言われていた小野が下がって長谷部が1列上がると、その傾向はさらに強くなり、横浜は最終ラインを上げてもボールが前に運べなくなる。結局試合終了間際に両チーム1点ずつ加えて1-3。悔しいけど、今年の浦和に先制されてから逆転するのは至難の業だなと思う。
ただ、試合の中盤、浦和の1点目、2点目の時間帯に関しては横浜の自滅的な印象もあり、第2節の鹿島戦の出来を思うと、敵地でリベンジだって十分可能なチームであることは間違いない。順位だって勝ち点1差の2位だし、期待してます。

試合後は観戦したメンバーで飲み会。僕が無理やり集めたメンバーでほとんどが初対面だったにもかかわらず、すごい盛り上がって、メンバーのみんなに心から感謝です。
あと。すいませんが小力のモノマネなんていきなりふられてもできません。

3月26日(日)
映画「ナルニア国物語」を見る。小説は中学生のころ全部読んでいるんだけど、だいぶ忘れてて。でも子供向けの短いストーリーだから、指輪物語よりはだいぶ忠実に再現されていた印象です。「そうそう。こんなんだった」って、見ながら記憶をよみがえらせてました。
でも映像のクオリティはロードオブザリングのほうが上かな。面白かったけどね。

そんなこんなで、給料が出たとたんすごい散財。今月も残り締めていかないと(汗

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。