音楽モード

4月1日(土)
土曜日は音楽な一日でした。

3時半からアコースティックのトリオ。ギター、ボーカル、パーカッション。先日買ったコンガの叩き方も、試行錯誤しながら、ちょっとずつわかってきた感じです。
そのまま続けざまに、同じスタジオで、5時半からジャズ歌謡。難曲ぞろいで毎度苦労してるんだけど、この日は結構まともに叩けた気がします。練習の様子を録音したから、早く聴いてみたい。目標は夏にライブ。

その後、バンドメンバー+フルートの彼氏で野毛山公園でお花見。ちょっと寒かったし、暗くて正直桜はあんまり見れなかったけど、やけに盛り上がって楽しかった。いい感じに酔って、みんなで楽器を出して、まわり中で酒盛りしてる真ん中でセッションしてきました。楽しいなあ。

4月2日(日)
葉山の沖縄料理屋さんに行ってきた。「夏至南風」ってお店。以前一度行ったら8時でラストオーダーで入れなかったのでリベンジ。込み入った住宅街の真ん中にひっそりとあるので、記憶をたどって辿り着くまで、すごい苦労しました。
でも、マジでうまいです。特にソーキソバはオススメ。お近くの方はがんばって辿り着いてみて。

逗子、葉山、鎌倉はいい感じのお店がたくさんあって、恵まれたところに住んでいると思うんだけど、どこも車じゃないと行けないので飲めないのが難点です。あとは、夏の渋滞と雪山が遠いのも困りもの。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。