同期

会社の同期の話を2つ

4月末付けで、同じ職場に配属なった同期がひとりやめます。会社全体では同期は80人くらい。同じ職場(組織)に配属になったのは、そのうち10人。他の配属になった同期の中には既に離職している人もいますが、同じ職場では初めての離職者。同じ寮に住んで、一緒に麻雀をやった仲間が、遠い存在になっていくって、なんだかしんみりします。これからこういうことが増えていくんだろうなあ。。。

辞めていない方の同じ職場の同期2人と、その嫁、彼女で、食事サークルを作りました。
前も書いたけど、逗子・葉山・鎌倉にはおいしそうな行ってみたい店がたくさんあるんだけど、どこも車じゃないと行きづらくて、そうなるとお酒が飲めなくて、今までもどかしい思いをしていたわけです。そこで、ドライバー役を交代でまわしながらみんなでグルメツアーをするサークルを立ち上げることにしました。サークル名は「美食戦隊ノマレンジャー」。
毎回誰か一人がノマレンジャーになって車を運転する。他のメンバーは、そのうち自分がノマレンジャーにならないといけないから、飲める回は遠慮せずに飲む。という仕組みです。金曜日はその初回ということで、ちゃんこ鍋を食べてきました。
おいしかったよー。さくらちゃんっていう名物おばあちゃんが店を仕切ってて、そのトークが最高に面白かった。お近くにお住まいの方は、ぜひ探して行ってみてください。

ほんとに、いい同期に恵まれたなぁ。あんまりみんな辞めないで、これからも仲良くして欲しいものです。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。