ゲリラ豪雨

ホントはいろんな人に謝らなくちゃいけない。
すいません。ホントすいません。

特に上司ね。
昨日、入社後たぶん初めて、仮病で会社を休みました。

一昨日、茅ヶ崎に住んでるマイミクから「明日aikoのゲリラライブが茅ヶ崎であるらしい」って情報を入手して、行こうか悩んでるうちに夜になって、朝になって、いつも出社する時間の15分前にだいぶ投げやりな感じで決断しました。休んじゃえ!

そんなわけで、行ってきましたよ。
Love Like ALOHA

午後1時くらいに会場についたらもうだいぶ混んでて、スタッフの誘導に従って並んだら、照明塔の真裏でステージが何も見えない。スタッフの説明によると、「開演が近づいたらステージ前の人が詰めるので、そしたら移動してください」とのこと。

砂浜に座り込んで、ビールを飲みながらいい気分でaikoを聞いていると、突然まわりの観客がいっせいに前に移動しだして、あわてて立ち上がったんだけど、完全に乗り遅れた。照明塔の左右の見やすい位置はすでに立錐の余地なくぎっしり。
仕方なく後ろに下がったんだけど、ステージは全く見えないし、PAも遠いし、これだったら4時ころのんびり来ればよかったわ。さらに開演まで2時間を切ったあたりから1時間くらい大雨に降られてずぶ濡れに。

でも逆に、ビール3本分のアルコールとずぶ濡れ効果で、テンションは上がりまくり。本番が始まると、ステージなんて何も見えないのにそうとう飛び跳ねました。

やっぱりaikoかあいいなあ(見えてないけどw)

ちょっと有休使いすぎかな。
ミスチル&pillows当たったらPE'zは誰かに譲ろう。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。