久々の週末日記

10月6日(金)
CEATEC。朝から嵐。部屋を出るときに傘を車においてきたことに気付いて、駐車場に行ったら、車のキーを忘れてきたことに気付いた。小さい折り畳みをさしながら、朝からずぶぬれで駅に向かう。
CEATECは、僕が業界に擦れてきたせいもあるかもしれないけど、年々新規の技術展示が減ってきて、ただの新商品展示会になってきているような気がする。
某社のステージで、マジシャンのアシスタントに指名されて壇上へ。ネタはテレビでたびたび見たことがあったものだったけど、ナマで見るとあらためてキモチワルイね。貴重な体験をしました。

夜はマイミクのかつどん、みるく、こっこ、他4名(内一名偉い人)と飲む。肝臓連続稼動1日目。

10月7日(土)
マイミクのタカミーの結婚祝いパーティー。幹事。
といっても、店の予約と花束の手配しかしてないけど。
何も準備しなかったけど、みんな盛り上がってくれていい会になりました。たかみー、本当におめでとう。
帰りは三浦海岸行きの終電。肝臓連続稼動2日目。

10月8日(日)
今月末に行われる、会社の音楽サークルのイベントに(尺合わせで)出演するために久々に活動再開したバンドの練習。夜は、そのバンドのキックオフ飲み会。チェーンの大衆居酒屋で一人8000円も飲んでしまった。
帰りは久里浜行きの終電。肝臓連続稼動3日目。

帰ってきてから、なんとなく「24」のテレビ放送とF-1の再放送を見てしまう。寝たのは3時半くらいかなあ。。。

10月9日(月)
夜更かししたけど、朝はちゃんと起きる。洗濯して布団干さないとだもんね。
昼間は、昨日に引き続きバンド練習。
3時ごろに帰宅してから、せっかくの好天の3連休を無駄にすまいと、車の屋根をあけてドライブに出る。R136葉山あたりで夕焼けを見て、由比ガ浜のVenusCafeで月の出を見て帰宅。
今日は肝臓を使わなかったぞ!

4日間。毎日付き合ってくれたかつどんとこっこ。どうもありがとう。ステキな先輩方と知り合えて、僕は幸せ者です。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。