オーディオ

1月2日
先輩のIさんちで音楽鑑賞。総額400万を超えるシステムでいろいろ聞かせていただきました。自分のCDも持って行ったんだけど、
「こんな音が入ってたんだ」
って。新鮮な驚き。
大音量でキースジャレットのライブ版を聴きながら、シングルモルトを傾ける。文字にするとかっこいいけど、結構本気で酔うねw

1月4日
横浜のヨドバシに行ったら、自分のiPodつないでイヤフォンの試聴ができるのね。知らなかった。
購入を考えていたデノンとオーテクとシュアを比較試聴。で、気づいた点が一つ。あの価格帯になってくると、iPodの音質の方がボトルネックになってくるみたい。iPodでの使用をメインで考えるなら、音質よりも音色重視の方がいいように思います。

ちなみに、聞いた中ではシュアのE3がよかったな。これでもまだiPodにはオーバースペックに感じたけど、音色が好み。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。